家電メーカー「デロンギ」から新色が登場!まるでヨーロッパ映画みたいに超オシャレ【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、イタリアの家電ブランド「デロンギ」から、人気コレクションの新製品情報をお届けします!

 

■プロも認めるデロンギの実力

デロンギと言えば、オイルヒーターが有名ですが、コーヒーメーカーも超一流。

あのスターバックスもデロンギのコーヒーメーカーを採用しており、プロから厚い信頼を寄せられています。

sub2

デロンギはシンプルでスタイリッシュなデザインにも定評がありますが、中でも「アイコナ・コレクション」は、華やかさが際立っています。

アイコナとはイタリア語で「アイコン(象徴)」という意味。

イタリアのファッションやデザインの黄金期ともいわれる1950年代をイメージしたもので、まさに当時のイタリアを象徴するオシャレなデザインとなっています。

 

■魅力の異なる3つの新カラー

そんなアイコナ・コレクションの電気ケトルとトースターに、このたび3つの新色が登場!

main

イタリアの田園風景をイメージした「オリーブ・グリーン」は、やさしくおだやかな色味で、キッチンをくつろぎの空間として演出します。

まろやかな「ドルチェ・ベージュ」はとてもエレガンスな色で、なんだか映画のワンシーンを見ているみたい。

ヨーロッパの大女優がしなやかな指で朝食の準備をしている様子が思い浮かびます。

そして、地中海の海と空を思わせる「アズーロ・ブルー」。キッチンに置くだけで、窓から爽やかな潮風が吹き込んでくるようですね。

 

■電気ケトルは使いやすい1Lサイズに

sub1

電気ケトルは、これまで1.7Lサイズのものしかありませんでしたが、今回ブルーとレッドの従来品も合わせて、初めて1Lサイズが展開されます。

コンパクトになったことで使いやすさがぐっと増し、ファミリーや1人暮らしのお家にもちょうどいい大きさとなりました。

 

トースターもポップアップ式で、とってもオシャレ。

レトロなデザインなのにしっかりパワーがあるので、パンの水分を逃さず外はカリッ中はもちっと焼き上げることができます。

食パン以外にも、半分に切ったベーグルやマフィンの片面焼きにも使えるので、とっても便利ですよ。

 

こんなステキな家電があると、朝、キッチンに立つのがますます楽しみになりますよね。

ヴィンテージカラーと使いやすいサイズを新展開したデロンギの「アイコナ・コレクション」は、今年10月の発売予定だそう。

今から楽しみですね!

 

【参考】

デロンギ

新・ヴィンテージカラーシリーズ登場「デロンギ アイコナ ヴィンテージ コレクション」2016年10月より順次販売

「デロンギ アイコナ・コレクション」の新カラーが登場!2016年10月販売開始