国内5つ星高級ホテルも採用!ハンドペイントの器が美しすぎる【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

日曜日は【食器編】!

今回は、洋食器メーカー「ニッコー株式会社」の、国内5つ星高級ホテルのラウンジや海外のレストランでも採用されている、ハンドペイントの器、「NIKKO ハンドペイント」をご紹介いたします。

 

■世界に1つだけ! すべて「手書き」のテーブルウェア

img_105973_2

この、美しく高級感あふれるペイントを見てみて。

「NIKKO ハンドペイント」とは、国内5つ星最高級ホテルのラウンジや海外のレストランでも採用されている、一品一品“手の技”で描かれた器です。

img_105973_6

艶やかな日本の色で表現された絵柄はとても美しく、繊細な印象を受けますよね。この透き通るようなグラデーションを演出できるのはハンドペイントだからこそ。

img_105973_5

時間も技術も必要なハンドペイントによって器の絵柄を完成させるというところに深いこだわりを感じます。

「NIKKO ハンドペイント」は、他にはない唯一無二の存在感を示してくれる器です。

 

■「NIKKO ハンドペイント」シリーズ

ナスタティウム(キンレンカ)をあしらった先述の「HANA 花」シリーズは、金をあしらい、アフタヌーンティーやおもてなしのシーンを華やかに演出してくれます。

nikko4

また、「UMI 海」シリーズは、北陸・金沢近海の魚たちをあしらった器。まるで海の香りや波のゆらぎまでを感じさせる、涼しげで透明感あふれる作品です。

nikko5

「MORI 森」シリーズでは、「飛躍」や「運気上昇」の象徴とされる「羽」をモチーフに。幸運をもたらすという意味合いもあるんですよ。

器にこんな意味合いがあるって、とっても素敵ですよね。

 

いかがでしたか?

手描きならではの繊細さと透明感を実現している器たちにとても感動しますよね。

”特別”を感じさせてくれるシリーズたちは大切な人への贈り物としてもおススメです。

この機会にぜひチェックされてみてくださいね!

 

【参考】

“幸福感と空気感”を日本の色で表現する手描き器 『NIKKO ハンドペイント』第1弾を6月22日発売  ~ 国内5つ星最高級ホテルや海外レストランも採用 ~

ニッコー株式会社

ニッコー公式オンラインショップ