超かわいい!100均DIYで「キャンディポット」が流行っているらしい

P1100309

最近、手づくりで「キャンディポット」を作るのがはやっているって知っていました?

中にキャンディを入れれば、まるでおもちゃのガチャガチャのようでかわいく、インテリア性もバッチリ!

そのうえ、100均アイテムを組み合わせだけで、すごく簡単。今回はそんな「キャンディポット」の作り方をご紹介しましょう。

素材を探したり組み合わせを考えるのも楽しい、手作りアイテムですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

■材料は、たったの3つ!

材料は瓶、土台、取っ手とこの3つだけ。

P1100262

素材にあった接着剤を用意するのも、忘れずに!

 

■各パーツを接着剤で貼るだけ!

P1100345

接地する面に接着剤をつけます。ぎゅっとパーツを押しつけるように貼りつけます。

パーツ同士の接地面積が少ない場合や凸凹している場合は、グルーガンを使うと便利。

表面が汚れていると接着力が落ちるので、埃や汚れはきれいに拭き取っておいてくださいね。

 

■たったこれだけで、完成!

接着剤が乾いたら完成です。

上が平らな瓶の蓋に取っ手をつけたり、陶器やブリキの土台に変えたりなど幅広くアレンジできるのも魅力の一つです。

 

瓶の中にいれるものを変えるだけでガラリとイメージチェンジできますよ。

カラフルなキャンディやお菓子、お気に入りの雑貨や文房具などを入れて、お友達にプレゼントしても喜ばれそう。

ぜひ、作って楽しんでくださいね。