キズや色あせを気にしない!世界に1つだけの「オリジナルマグカップ」を作ってみよう【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

日曜日は【食器編】!

今回は、写真やメッセージ、イラストなどをマグカップにプリントした、“世界にひとつだけ”のオリジナルマグカップをご紹介します!

 

■イラストや写真を「転写」できるマグカップ

そのマグカップとは、『株式会社WJOスターコーポレーション』が発売しているものです。

img_105542_1

最近では陶器に直接絵を描くタイプのものはよく知られていますが、こちらの「オリジナルマグカップ」は、絵やメッセージを“転写”できるんです。

陶磁器の本場香港の信頼あるオリジナル商品専門の業者とタッグを組み、昇華転写プリントを施しているため、高発色で写真や文字が消えません。

お気に入りの写真や絵を色褪せない思い出として、キズや剥がれを気にせず、いつも手元に置いておくことができますね!

更に表面だけでなく、カップの裏面にはこのようにメッセージをプリントすることも可能です。

img_105542_2

こんな素敵なメッセージ付きのマグカップを貰ったら感動しますよね。

プレゼントや、記念品、思い出の品……様々なシーンを想像したくなるマグカップです。

 

■注文内容を詳しくヒアリング

“フェイス・トゥ・フェイス”の温かいサービスを心がけているという、『株式会社WJOスターコーポレーション』。

電話やメールで注文内容を詳細にヒアリングします。

「仕上がりデザインや、どのような絵がマグカップに向いているか?」といった疑問や、「子供の手形をプリントしたい!」などの要望なども相談可能です。

じっくりと話し合い、デザインを確認しながら、“世界にひとつだけ”のマグカップを仕上げることができます。

ネットで“ワンクリックの注文”もラクチンですが、心のこもった一品を作るなら、このような手間や時間もワクワクしますよね。

 

「世界にひとつだけ」のマグカップを作れるというコンセプトがとっても魅力的な「オリジナルマグカップ」。

納得のいくまで、仕上がりのデザインを相談できる、というきめ細やかなサービスにも惹かれますよね。

お子さんの絵を記念に残したり、プレゼントを贈る機会などに、是非チェックしてみてくださいね!

 

【参考】

※ 子供のイラストや、ペットのお気に入りの写真で “世界にひとつ”のプレゼントを作成! 『オリジナルマグカップ』6月18日から販売開始~本場 香港の陶器への昇華転写で色褪せない思い出に~

※ 株式会社WJOスターコーポレーション