ディズニーファン必見!高級キッチンウェアブランドからカトラリーセットが発売【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、この秋高級キッチンウェアブランドから発売される、かわいいディズニーキャラクターのカトラリーセットをご紹介します!

 

■みんな大好き!くまのプーさんとディズニープリンセス

子どもから大人まで幅広い層に支持される、ディズニーのデザイン。

今にも飛び出してきそうな動きのある絵柄で、とっても愛らしいですよね。

そんなディズニーの子供向けカトラリーセットが、この秋発売。

sub1

絵柄は2種類。くまのプーさんと、ディズニープリンセスのシリーズが同時に登場します!

sub3

 

どちらもディズニーの中でも、特に人気のキャラクター。

テーブルが華やぎ、子どもも喜びそうですね!

 

■こだわりのフォルムで小さな子供でも使いやすく

sub8

手がけるのはドイツの老舗キッチンウェアブランド「WMF」(ヴェーエムエフ)。

一流ホテルやレストランでも使用されている高級ブランドで、そのカトラリーは長年に渡り世界中で使われてきたほどのロングセラーアイテムです。

main

カトラリーはフォーク、ナイフ、スプーン、ミニスプーンの4本セット。

可愛らしさの中に、高級感がありますね!

くまのプーさんは握りやすいように持ち手を広めに作られています。

sub2

 

ディズニープリンセスは女の子の手に合うように持ち手を細めにしています。

丸みを帯びたデザインで口に入れやすく、小さな子どもの手や口にピッタリ合うように作られています。

 

■食事が楽しみになるデザイン!

sub4

子ども用のカトラリーはプラスチック製のものが多いですが、子どものうちから本物に触れさせたいものです。

何よりこんなにかわいいデザインだと、食事の時間が待ち遠しくなってしまいますね!

小さな子どもは気分ひとつで食欲が左右されることも少なくありません。

かわいいディズニーデザインのカトラリーを味方につければ、いつもの食事の時間がもっと楽しくなりそうです。

sub7

 

WMFのカトラリーは高級ステンレスを使用しており、摩擦に強く耐久性に優れています。

ご自宅用はもちろん、プレゼントに贈っても喜んでもらえそうです。

販売は全国の百貨店やオンラインショップで行われる予定なので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?

 

【参考】

ドイツの老舗キッチンウェア【WMF】カトラリー「ディズニーシリーズ」を今秋より再発売