ブルーボトルコーヒーで車の試乗味のコーヒー発売!? 可愛いマグカップもついてくる!【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜日は【イベント編】!

今回は、トヨタが、あのサードウェーブの先駆け、「ブルーボトルコーヒー」とコラボした、とってもユニークなイベントをご紹介します。

とっても可愛いマグカップもついてくる、ちょっとお得なイベントです!

 

■プリウスの乗り心地を再現したコーヒー!?

「ブルーボトルコーヒー」といえばサードウェーブコーヒーの先駆けと呼ばれ有名ですよね。

気になるけど、まだ手を出していない……という方も多いと思います。

 

今回の企画・「TRY!PRIUS」は、このブルーボトルが、トヨタのプリウスとコラボしたもの。

007_o

「車とコーヒー……?」と不思議に思ってしまいそうですが、このイベント、とってもユニーク!

なんと、“五感”を通じ、プリウスの走りや乗り心地を疑似体験してもらう、というものなんです。

今回、ブルーボトルコーヒーのスタッフ3名が、実際にプリウスに試乗してその乗り心地をコーヒーの味に表現。

04_2

そうして完成したのが、“スムース”、“クリア”、“クリーン” な味わいの、「プリウス試乗味コーヒー」です。

1_5

味が気になるところですが、ネット上では、「酸味強めのスッキリ味」「爽やか」「フルーティーで薄め」などなど感じ方は様々なよう。

一方、カップのロゴが車の形で「かわいい!」という反応もあります。

bluebottlecoffee-PRIUS_004

手書き風のブルーのロゴや、シンプルでコロッとした形が可愛いですね!

 

■今しか手に入らないコラボグッズも販売!

bluebottlecoffee-PRIUS_003

試乗味コーヒーは、現在、各店舗1日25杯限定で500円で発売中です。

また、1000袋限定のコーヒー豆(1500円)、240個限定のトヨタ×ブルーボトルコーヒー マグ(2000円)も3店舗およびオンラインショップにて販売しています。

こちらのイベントは8月31日(水)まで。

この機会にぜひブルーボトルコーヒーに行って、プリウス試乗味を飲んでみてはいかがですか?

その足で、コーヒーを持って、プリウスに乗りに行くのもいいですよね!

 

【プリウス試乗味コーヒー】

■開催日:2016年7月29日(金)~8月31日(水)

■開催時間:8:00~各店舗により異なる

■会場名:ブルーボトルコーヒー各店およびオンラインストア(※売り切れ次第終了)

■定休日:なし