299円なのに超優秀!IKEAのフェイクグリーン「FEJKA」が優れている4つの理由

 

家の中にグリーンがあると不思議と落ち着きます。グリーンのある暮らしなんて憧れ!

でもお手入れが面倒だったり日当たりが悪かったりして諦めている…という方も多いのでは?

そこでご紹介したいのがIKEAのフェイクグリーン「FEJKA」です。

 

■1:299円のプチプラ価格! しかも種類が豊富!

20160810ohki-1

IKEAには大小たくさんのフェイクグリーンがあります。全て「FEJKA」というシリーズですが、その中でも筆者がオススメするのが299円の「FEJKA」です。

葉の色や形などいくつも種類があるので、自宅のインテリアや置きたい場所の雰囲気に合わせて選べるのが嬉しいですね。

 

■2:まるで本物?作りが良いから安心!

20160810ohki-2

いかにもフェイクなものは、逆に部屋のイメージダウンにつながり、避けたいものです。

しかしIKEAのフェイクグリーンは、本物かと見間違えるほど良くできた葉の作りをしているんです!

20160810ohki-3

また上から見ても鉢の内側が見えないほどギッシリと葉が詰まっています。

内側のスポンジなどが見えると一気に安っぽい感じを受けますが、それがないので安心してどこにでも置くことができるんです。

 

■3:鉢カバーをすれば雰囲気がガラリとチェンジ!

20160810ohki-4

黒いプラスチックの鉢カバーをしているのでそのまま飾れますが、お手持ちの鉢カバーに入れて雰囲気をガラリと変えてみるのもオススメ!

インテリアに合わせて色や素材を変えて楽しんでみてはいかがですか?

 

■4:どこにでも飾れるから嬉しい!

20160810ohki-5

日当たりを気にしなくて良いので、家の中のどこにでも置けるのが嬉しいですよね!

筆者宅ではリビングの飾り棚や洗面所に飾っています。また、とても日当たりの悪い玄関やトイレにも飾っていますよ。

 

グリーンを置きたいけど自信がないと敬遠していた方、IKEAの本物そっくりフェイクグリーン「FEJKA」を試してみてはいかがですか?

無機質な空間にグリーンがひとつあるだけで、空間がパッと明るく華やぎますよ。