平野レミ×木村石鹸コラボ!手に優しい&オシャレな食器用洗剤が登場【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、手荒れが気になる人にぜひオススメしたい、手にやさしい食器用洗剤をご紹介します!

 

■油分を奪わない、手にやさしい洗剤

pixta_20849708_M

KY / PIXTA

毎日キッチンに立つ主婦にとって、手荒れは本当に悩ましい問題ですよね。

効率よく食器洗いを済ませるには、洗浄力の高い食器用洗剤はなくてはならないもの。

ですが、洗浄力が強いということは、同時に肌の油分も奪ってしまうということで、手にカサカサや湿疹ができてしまいやすくなります。

食器を洗うときは必ずゴム手袋を使う、水仕事の後はすぐ保湿用のハンドクリームを塗るなど、何らかの対策をとっているという人も少なくないでしょう。

そんな女性の悩みに答えるために開発されたのが、手にやさしい食器用洗剤「PEACE SOAP(ピースソープ)」です。

 

■「木村石鹸」×「平野レミ」のコラボアイテム!

sub1

開発したのは、大正13年創業の「木村石鹸」と、料理愛好家の平野レミ氏監修のキッチンブランド「remy」。

100%植物由来の純石鹸・食器用洗剤で、材料は植物オイルと天然ミネラルだけ。

もちろん自然派洗剤は、一般的な界面活性剤入りの食器洗剤と比べると、洗浄力がちょっと弱いのも事実。

「洗浄力がいまいちで、洗えていない気がする」「石鹸って、固まりやすいから苦手なのよね」なんて声もちらほら聞こえてきますが、ピースソープは90人のモニターアンケートで約8割の満足度を叩きだしています。

実際に使ってみた人の感想では、

「石鹸タイプの洗剤としては今まで使った中で一番泡立ちがよく油汚れにも強かった」

「子供のお皿も安心して洗える」

「石鹸カスが出ると不安だったが、液体石鹸より全然少なく問題なし!」

などの声が寄せられています。

 

■オシャレなパッケージデザイン。キッチンのインテリアにもなる!

sub4

 

ボトルのデザインもポイント高し!

シンプルでセンスのいいパッケージデザインはまるで外国の食器洗剤のよう。

そのままキッチンインテリアにできそうなほどオシャレでステキです。

見た目にもかわいい洗剤だと、食器洗いが憂鬱だった人も楽しい気分で水仕事ができそうですね。

ピースソープはキッチン用品ショッピングサイト「remy store」にて販売されています。

肌が弱い方、手荒れに悩む方は、試す価値ありですよ!

 

【PEACE SOAP (ピースソープ)】

■液性 弱アルカリ性
■用途 食器・調理用具(漆器以外)
■価格 920円(税抜)/310ml(小)、1,700円(税抜)/1000ml(大)

 

【参考】

remy

料理家・平野レミさんのキッチン用品ブランドremy(レミー)から、木村石鹸とのコラボアイテム・手にやさしい食器用洗剤「PEACE SOAP(ピースソープ)」が6月10日に登場!