賃貸でも壁を可愛くしたい!貼ってはがせるタイルがオススメ【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【文具・ステーショナリー編】!

今回は、賃貸の強〜い味方「インテリアマスキングテープ」と「タイルステッカー」をご紹介します。

 

■幅広と模様がポイント! 壁に貼って楽しめる「インテリアマスキングテープ」

sub5

この、少し幅広の一見普通なマスキングテープ。

壁紙に貼ることができる和紙素材でできており、通常のマスキングテープと同様に、“貼ってはがす”ことが出来るアイテムです。

この“幅広”と“模様”がポイント。

sub3

壁に貼るだけでこの存在感!

まるで額縁のように壁面を彩ります。

main

2種類のマスキングテープを使えば、ヘッドボードのようにも。

カットする際に模様をきっちり合わせれば、とてもマスキングテープとは思えない高級感ですよね。

 

■まるで本物のタイル!? アラビックな雰囲気が素敵な「タイルステッカー」

sub12

そして、もう一つ見つけたのが、一見不思議な形のステッカー。

sub16

これを、同様に壁に貼り合わせれば……まるで、タイルの様に!

燃えにくい素材を使用しているので、ガスコンロ周りでも使用できるそう。

sub1

アラビックな雰囲気が、部屋のインテリアを一新してくれそう!

sub2

2つを組み合わせれば、シンプルなキッチンもこんなにオシャレに。

これを賃貸でも実現できるなんて、素敵だと思いませんか?

 

「インテリアマスキングテープ」「タイルステッカー」はそれぞれ12柄、4柄あるそう。これからも増えていくのだとか。

こういったアイテムを使って、賃貸でも自分らしいインテリアを楽しめると良いですね。

 

【インテリアマスキングテープ】

■サイズ 50mm×8m/100mm×8m
■価格 500円(税抜)/1,000円(税抜)
■内容量 1巻
■デザイン 12柄(シリーズ全体で、36柄)

 

【タイルステッカー】

■サイズ W170×H180×D13mm
■価格 1,000円
■内容量 4枚
■デザイン 4柄(シリーズ全体で、12柄)

 

 

【参考】

貼ってはがせるインテリアデコレーションブランド「decolfa」人気のインテリアマスキングテープ、タイルステッカーにシノワズリ柄など異国テイストの新色・新柄を追加 – 株式会社ニトムズ