夏のインテリアアイテムにぴったり!「麦わら帽子」で見せる収納術

imasia_15392326_M

夏の必須アイテムといえば、“麦わら帽子”。

通気性の高い麦わら帽子は、熱もこもらず、UV対策としても、熱中症対策としても、そして涼しげなオシャレアイテムとしても欠かせませんよね。

夏らしい麦わら帽子は、見せる収納にもピッタリ!

そこで今回は、麦わら帽子を使った“見せる収納”アイディアをご紹介しましょう。

 

■取り付け簡単! 「フックボード」で小スペース収納

「型崩れを防ぎたい」「通気性を確保したい」「見せるオシャレ収納をしたい」を一挙に解決してくれるのが、壁面収納アイテム、フックボードです。

2bf3617e08a9584f1e42b0a58589bf22

ご自宅の玄関先や廊下の壁を見てみてください。フックボードを取りつけられそうな場所、ありませんか?

お気に入りのフックボードを見つけたら、あとは釘さえあればOK! 最近では賃貸でもつけられるタイプのフックボードもあります。

小スペースで何個も収納できる上、麦わら帽子を飾るようにオシャレに置けるので、インテリアとしても優秀ですよ。

92851da3520249a3f699ad7aec8d9c95

 

伸縮自在なタイプもあります。

今の季節は麦わら帽子をかけていますが、ストールをかけたり、秋冬用の帽子をかけたり、ジャケットをラフにかけることもできるので、1年中使えますよ。

 

■存在感のある「ラダー」で、お店みたいに!

次にオススメなのが、「ラダー」を使った見せる収納です。

ショップのディスプレイで見かけることも多いのではないでしょうか。

ac40d6182670d0d98ca9f366f1afdf5a

 

ラダーの先に麦わら帽子を「ちょいがけ」したり、S字フックを使ってかけたりもできるので、意外にも収納力抜群。

もちろん、ストールやアウターもかけられます。

麦わら帽子の季節が終わっても、ディスプレイ感覚で収納アイテムを変えられるので楽しいですよ。

インテリアとして存在感があるので、空間をオシャレに変えてくれるのも嬉しい限りです。

 

麦わら帽子の収納は、フックボードとラダーにお任せ! 楽しくオシャレに収納してみてくださいね。