IKEAがネット通販開始!ファン必見の新着ニュース3つ【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜日は【ショップ編】!

今回は、たくさんのファンのいるIKEAの最新情報をご紹介します。

 

■2017年版IKEAカタログは、「読み物」としても面白い!

main

各店舗でも閲覧できる「IKEAカタログ』。

IKEAファンが待ちに待った2017年版が出ました。

特に注目したいのが、様々な文化で暮らす人の暮らしを取り上げた13もの特集記事。

毎年人気のホームファニッシングの知識やアイデア提案以外にも、暮らしが今よりもっと快適になるヒント、新商品や今後発売予定の限定コレクション情報も要チェックです。

 

■IKEAのアプリがリニューアル!360度ビュー、AR機能も。

d6550-97-508212-5

今年はカタログに加えて、アイデアやインスピレーションが満載の「IKEAカタログアプリ」をデザイン、内容ともに完全リニューアル。

スマートフォン、タブレット端末だけでなく、PCやApple TV(第4世代・こちらのみ9月末リリース予定)にも対応するのだとか!

デジタル版カタログが見られるのは当たり前。

ハウツー動画や、ホームファニッシングのヒントやアイディアを紹介した、多くの動画もあるそうなのでチェックしてみて。

さらには、IKEAの家具を自宅に置いた様子をシミュレーションできる、360度ビューやAR機能(現実風景にデジタル情報を重ねて表示する技術)も楽しめるように!

ますます便利になったアプリ、これはIKEAファンにはたまりません。

コーディネートがとっても楽しくなりそうなこのサービス、インテリアの幅が広がりそうな機能ですよね!

 

■2017年8月〜9月頃には、待望の「ネット通販」が開始!

FullSizeRender

編集部が先日出席したIKEAの記者発表会では、2017年の8〜9月頃までに日本国内でネット通販がいよいよ始まることをキャッチ!

自宅にいながらのIKEA商品のネットショッピングは便利ですし、店舗から帰ってからの「やっぱり欲しいかも」に対応してくれるなんて嬉しい限りです。

 

IKEAの最新情報はいかがでしたか?

これらかも、ますます便利になるIKEAから目が離せそうもありません!

 

【参考】

『IKEAカタログ 2017』家の中心であるリビングルームでの暮らしのアイデアを提案 – IKEA