置きっぱなしにしたくなる!北欧デザインのブレンダー【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、キッチンに置きっぱなしにしたくなる、スタイリッシュなブレンダーをご紹介します。

 

■キッチンに高級感が! 北欧ブランドらしいスタイリッシュなボディ

sub2

世界的に有名なスウェーデンの家電ブランド「エレクトロラックス」が、このたび日本でブレンダーを新発売します。

その名も「マスターピースコレクション・スティックミキサー」。

さすが北欧ブランドというだけあって、とってもデザインがかっこいいブレンダーです。

シルバーで統一されたボティは、シンプルなのにスタイリッシュ。

置きっぱなしにしてもインテリア性を壊さない美しいデザインで、キッチンに高級感を与えてくれます。

 

■出し入れの面倒さも解決!置きっぱなしにしても違和感のない美しいデザイン

sub12

ブレンダーはあると便利なのですが、出し入れがちょっと面倒なんですよね。

仕舞ってしまったら最後、結局使わなくなってしまって、キッチンの肥やしになりがちです。

でも、それを逆手にとって、ブレンダーを仕舞わず置きっぱなしにしておくっていうのはどうでしょうか。

エレクトロラックスのブレンダーはスタンドが付いているので、キッチンに置きっぱなしとはいえ、見た目の印象もスッキリ。

何よりデザイン性が高いので、インテリアとして飾る感覚で置いておけます。

いつでもすぐブレンダーが使えるようにしておくと、自然にブレンダーの使用頻度も高まり、時短で素早くお料理も完成しそう!

オシャレで便利だなんて、まさに一石二鳥ですね。

 

■チタンによって切れ味はステンレス製の約3倍!世界的ブランドが誇る高い機能性

sub6

もちろんデザイン性だけではなく、機能性も申し分ありません。

食材をカットするブレートには、チタンコーティングがされており、切れ味がよく丈夫です。

チタンのおかげで通常のステンレスよりも約3倍、切れ味が長続きするんですよ。

sub7

付属のアタッチメントには、チョッパーとホイッパーもついています。

みじん切りなどの野菜の下ごしらえや、ポタージュ、ケーキ、離乳食作りにと幅広いお料理に使え、日々大活躍してくれること間違いなしです!

エレクトロラックスのブレンダーは現在、全国のデパートや専門店で販売中。

ぜひ探してみてくださいね!

 

【マスターピースコレクション・スティックミキサー】

■サイズ 幅68×奥行61×高さ430mm
■重さ 2.3kg
■電源 100V(50/60Hz)
■消費電力 350W
■定格時間連続 1分

 

【参考】

一流シェフも納得のクオリティを実現した調理家電登場 日本初展開のエレクトロラックス マスターピース・コレクションTM ミキサーとスティックミキサーが2016年8月に発売開始