ワンタッチでOK!めんどくさい留め外しが「フック付き輪ゴム」で楽々に【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【ステーショナリー・インテリア編】!

今回は、身のまわりのちょっとした片付けが、たちまち楽になるアイテムをご紹介します。

 

■ワンタッチで留められるから、輪ゴムよりも簡単!

ワンタッチでOK!めんどくさい留め外しが「フック付き輪ゴム」で楽々に

MIKO / PIXTA

どこの家庭にもある輪ゴム。

バラバラとするものを束ねるときや封をとじるときなど、片付けには欠かせない定番アイテムですよね。

輪ゴムで留めたりはずしたり……普段何気なくやっていますが、正直「ちょっと面倒くさいな」と思うことってありませんか?

ちょうどいい具合に留まるまで何度も輪をくぐらせて、外すときにはきつく留まっている状態のまま無理やり外すか、くぐらせた回数分ほどきます。

この作業、ひとつなら大したことありませんが、いくつもあるときなんかは意外と面倒です。

それに外すのがやっかいに感じる方は多いのではないでしょうか。

そんな方にピッタリの輪ゴムを見つけました!

ワンタッチでOK!めんどくさい留め外しが「フック付き輪ゴム」で楽々に

株式会社共和から6月に発売された「たばねバンド」です。

こちらの商品は、8月に開催された「文紙MESSE2016」での新製品コンテストでグランプリを受賞したスグレモノ。

普通の輪ゴムと違うところといえば、フックが付いているところ。

この技ありフックのおかげで、ワンタッチで外せるんですよ!

 

■女子社員が考えたポップなカラーリングもかわいい!

ワンタッチでOK!めんどくさい留め外しが「フック付き輪ゴム」で楽々に

ワンタッチで外せるとはどういうことか、どうやって使うのか、気になりますよね。

束ねるときにはヘッド(フック)を押さえた状態で横からクルッと巻きつけます。

そして輪の部分をヘッドに引っかければ終了です!

ワンタッチでOK!めんどくさい留め外しが「フック付き輪ゴム」で楽々に

とても簡単ですが、外すときはもっと簡単で、輪ゴムにちょこんと付いた丸いタブを引っ張るだけ。

引っ張るだけとはこれ以上ない手軽さですよね。

気持ちいいほど一気に外れてくれますよ。

付け外しが楽チンなので、頻繁に使うものを一時的に束ねるときも、はかどること間違いなしです!

デスク周りにゴチャゴチャとしてしまうものの、よく使うからとつい放置しやすいコードもこんなふうにスッキリ束ねておけます。

片手で外せる輪ゴムは、手がふさがりがちなキッチンでも重宝しそうですね。

ワンタッチでOK!めんどくさい留め外しが「フック付き輪ゴム」で楽々に

女性社員を中心に考えられたというポップなカラーリングも嬉しいところ。

便利なうえに見た目もかわいくて、思わず使いたくなります。

 

いかがでしたか?

片手で外せてシーンを選ばず使える輪ゴム。

輪ゴムをよく使う方や面倒くさがりな方、可愛い小物が好きな方は要チェックですよ。

 

【たばねバンド】

■サイズ 折経70×切幅3×厚さ1.1×内径44.5mm
■内容量 5本入り
■カラー ピンク/オレンジ/ライトブルー/ライトグリーン/ホワイト/ミックス(各色1本入り)
■価格 150円(税抜)

 

【参考】

たばねバンド

共和、輪ゴムロングセラーブランドの新製品を「文紙MESSE2016」(8月9日~10日)にて多数出展 新製品コンテストグランプリ受賞の『たばねバンド』も