収納上手は使ってる!最近の「テプラ」ってこんなに可愛いの!?【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【文具編】!

今回は、収納上手ほど使っている「テプラ」の最新事情についてご紹介します。

 

■「事務用品」のイメージが強いテプラ

収納が上手な人は、“ラベリング”を本当に良く駆使しています。

この引き出しには何が入っているのか?

このスペースには何をしまうべきか?

家族全員が、どこに何を仕舞っているか/何を仕舞わなくてはならないのかを把握できるよう、置き場所や入っているものをわかりやすくしているのです。

そんな“ラベリング”に欠かせないのが「テプラ」です。

main

もちろん、手書きでも良いのですが、印字したシールは統一感が出ますし、なにより簡単にラベリングができると、多くの収納上手は持っているのではないでしょうか。

しかしこの「テプラ」、けっこう“事務用品”のイメージが強く、それが苦手……という人もいるかもしれませんね。

ところが最近の「テプラ」って、ずっとグッと可愛いんですよ。

 

■まるでマステみたい! 最近のテプラって可愛い!

tepra_ura_201607_CS6_ol

たとえばこちら(マットラベル 模様)は、ヨーロピアンな模様や、年代問わず好まれる小花柄が、まるでマスキングテープのよう。

tepra_ura_201607_CS6_ol

手書きでラベリングするのは意外と面倒なものですが、これなら簡単にかわいくラベリングが可能ですよね。

そして、それだけではありません!

sub1

なんと、リボン状のテプラまで!

ちょっとしたプレゼントやプチギフトなどにも使えそう。これが「テプラ」だなんて、随分イメージが違ってきませんか?

tepra_omote_201607_CS6

「テプラ」ひとつあれば、アイディア次第で色々なものに応用できそうですね。

 

【「テプラ」PROテープカートリッジ マットラベル】

■ラベル色 ダマスク、ボタニカル、スター、タウン

【「テプラ」PRO テープカートリッジ りぼん ナミナミ】

■りぼん色 クリームイエロー、ペールブルー

株式会社キングジム お客様相談室
TEL 0120-79-8107

 

【参考】

「テプラ」PROテープカートリッジに新デザインが登場!「マットラベル(模様)」、「りぼん ナミナミ」新色を追加 – 株式会社キングジム