ファミリアから、誰でも簡単に作れる「ガーランドキット」登場【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、今、大人気の「ガーランド」が手軽に手作りできるキットをご紹介します!

 

■部屋のインテリアに人気のガーランドが簡単に手作りできる!

sub1

お部屋のかわいいアクセントになるガーランド。

以前はアウトドアやパーティのイメージがありましたが、最近では玄関やリビング、子ども部屋のインテリアに使う人も増えてきました。

小さくて作りやすいガーランドは、お裁縫が苦手な人や子どもでも意外と簡単に作れます。

好きな布やフェルト、紙などを使って手作りすることもできます。

また余った端切れをいくつか合わせて作ってもすごくかわいいので、エコなインテリアとしても、とっても人気なんですよ。

 

■ぶきっちょさんでも安心!誰でもできるガーランド裁縫キット

sub6

市販品とは違って手作りだと、キュートさや愛着があり、お部屋に飾るとほっこりした雰囲気になります。

ぜひ親子で一緒に、ガーランドを手作りしてみませんか?

子ども服のファミリアでは、初めての方や不器用な方でも安心してチャレンジできる、ガーランドの裁縫キットを10月3日(月)から発売しています!

sub7

カラーはピンクとブルーの2種類。

型紙や布、わた、ひもなど、必要な材料がすべてそろっており、さらに詳しい作り方の説明書まで付いています。

説明書きには文字だけではなく写真も付いているので、目で確かめながら作ることができますよ。

これなら裁縫に自信がなくても、失敗なく上手にできそうですね!

 

いかがでしたか。

一見、難しいと思えたガーランドが、こんなに簡単にできるなんて、と驚いた人も多いのではなんでしょうか。

季節も変わって、部屋のイメージしたいと思っている人は、ぜひ試してみてください!

 

【ガーランドキット】

■価格 2,500円(税別)
■カラー ブルー・ピンク
■キット内容 型紙(6種類)、布 15×30cm(5種類)、わた 5g、紐 3m、作り方冊子、トートバッグ(サイズ:29×23cm・素材:ポリエステル100%)
■取扱店舗 ファミリア神戸元町本店・銀座本店、またはオンラインショップ

 

【参考】

ファミリアから物を大切にするこころ、ものづくりの楽しさをお伝え 「ガーランドキット」販売のお知らせ ~作り方冊子付き!DIYでお部屋のインテリアやお誕生日会、パーティーを華やかに~