重ね収納でコンパクトに!適温が簡単に保てる「徳利&おちょこ」で家飲みしよう【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

日曜日は【食器編】!

今回は利便性抜群の徳利・おちょこセット「飲みごろ日本酒セット」をご紹介いたします。

 

■外瓶のステンレス真空2重構造と蓋で、日本酒の飲みごろを常にキープ!

重ね収納でコンパクトに!適温が簡単に保てる「徳利&おちょこ」で家飲みしよう

熱燗が美味しくなる季節が近づいてきましたね。

日本酒ってベストな温度で飲むのが1番ですが、“飲みごろ”をキープするのって難しいですよね。

今回、編集部がオススメする株式会社ドウシシャから発売された「飲みごろ日本酒セット」は、”日本酒の温度を保って、おいしく呑みたい!”をコンセプトに開発されたもの。

”飲みごろ”キープの秘訣は、外瓶のステンレス真空2重構造と蓋付にアリ。

温度変化を和らげ、日本酒の美味しさを保ってくれるんです。

さらに徳利にはめ込まれているガラス瓶(内瓶)を電子レンジで温めるだけで、簡単に熱燗が楽しめるのもうれしいポイントですよね。

 

■不安定なおちょこも、徳利の上に「スタッキング」できて、コンパクトに収納!

重ね収納でコンパクトに!適温が簡単に保てる「徳利&おちょこ」で家飲みしよう

飲みごろをキープできる便利な「日本酒セット」は、収納に関してもスグレモノ。

一般的な徳利とおちょこって重ねることができず、形も不安定なため、セットで箱に入れたりして使わないときは場所を取ってしまいがちですが……。

こちらのセットなら、外瓶の上におちょこを重ねることができるため、コンパクトに収納が可能なんです。

重ねた姿もシンプルでオシャレで言う事なし!

スタッキングできる日本酒セット、画期的で感動しちゃいますよね。

 

いかがでしたか?

日本酒の雰囲気をより楽しむために、おちょこは陶器製というのも素敵ですよね。

日本酒をおいしく呑みたい!という希望を叶えてくれる「飲みごろ 日本酒セット」。

この機会に、ぜひチェックされてみてください!

 

【飲みごろ日本酒セット】

■希望小売価格  オープン価格
■サイズ 内瓶 約85mm×約145mm、外瓶 約75mm×約140mm おちょこ 約77mm×約60mm
■重量 約646g

 

【参考】

日本酒のおいしい温度を保つ。 『飲みごろ日本酒セット』をリニューアル発売

株式会社ドウシシャ