賃貸でもOK!「ホッチキス」1つで、壁掛けTVが設置できるシリーズがある!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜日は【ショップ・ブランド編】!

今回は、賃貸マンションでも安心できる画期的な壁掛け収納アイテム「壁美人」シリーズをご紹介します。

 

■ホッチキスを使用するだけで、簡単にテレビが壁掛けできる!

d_4

賃貸暮らしだと諦めていることといえば、“壁に穴を開ける”ような収納ではないでしょうか。

でもちょっと待って!

諦めなくてもいいんです。

あなたの家が石膏ボードの壁なら、簡単に薄型TVが壁掛けできちゃうんです! その名も「TVセッター壁美人」(14,800円~)。

壁掛けを可能にしてくれる画期的なテレビ壁掛け金具なんです。

しかも、これ以外に使う道具は、家庭用ホッチキスだけ!

b_2

上の写真のようにポチポチと各窓に針を刺していくだけで、インテリア性がアップする憧れの壁掛けが可能に。

「TVの壁掛けっておおごと……」というイメージまで覆してくれる商品です。

簡単に憧れのインテリアが完成するなら、とってもうれしいですね。

TV背面の形状など、合うか合わないかだけHPでチェックしてみて、ご自宅での設置がOKだったら早速試してみませんか?

 

■ホッチキスとセロハンテープで壁収納が自由にできる3アイテム!

その他にも同様に、賃貸でも楽しめるおしゃれな壁掛け収納がいっぱいです。

「壁美人シェルティ」は、家庭用のホッチキスを使用して手軽にできる画期的な収納家具シリーズ。

セットになっているのは、壁収納用家具、取り付け用の金具とフィルム、ホッチキスの芯。

あとはホッチキス本体と仮止め用にセロテープでもあれば簡単にできちゃいます!

img_84845_9

「シェルティ ウォールボックス」(6,980円)は、幅600mm×高さ225mm×奥行D189.5mmで、静止耐荷重は6kg。

チェストの上だと映えそうですね。

キッチンでスパイスを収納してもステキです。

img_84845_3

「シェルティ L字シェルフ」(3,980円)。

サイズは、幅400mm×高さ120mm×奥行120mm、静止耐荷重は2.3kg。

写真のように軽めのものをちょい置きするのに向いています。

リビングはもちろん、玄関にあったら便利そうです。

img_84845_10

最後にご紹介するのは「シェルティ コーナーシェルフ」(3,480円)。

サイズは、幅220mm×高さ120mm×奥行220mm、静止耐荷重は3kg。

壁のコーナーを生かせるのがうれしいですよね。

また、プチリフォーム感覚で、トイレの収納に使うのも一案。

トイレ空間がスタイルアップしそうです!

 

いかがでしたか?

今まで賃貸だからと諦めていた方も、このような壁掛け収納なら一安心。

ぜひ、皆さんも試してみてくださいね!

 

【参考】

※ 特許技術!家庭用ホッチキスでお洒落な「テレビを壁掛け」! テレビ壁掛け金具『TVセッター壁美人』を発売!

※ 家庭用ホッチキスだけで壁収納!「壁美人シェルティ」シリーズ発売  跡が目立たないから賃貸住宅でも使用可能、インテリア性UP!