LEDだけで多肉植物が育つ!デアゴスティーニから初インテリアアイテム「ミニプランター」登場【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、LEDの光で植物を育てるミニプランターキットをご紹介します!

 

■デアゴスティーニが初のインテリアアイテム「LEDミニプランター」を発売!

LEDだけで多肉植物が育つ!デアゴスティーニから初インテリアアイテム「ミニプランター」登場

週刊で少しずつコレクションを集めて楽しむデアゴスティーニ。

集めたパーツで物を作ったり、コレクションを揃えて趣味の世界に没頭したり。

そんなデアゴスティーニに、このたび初のインテリアアイテムとして、LEDのミニプランター「グリンテリア」が登場しました!

合計2回のセット販売で、現在発売中の第1弾は、多肉植物のキット。

テーブルや棚に飾るのにちょうどいいサイズで、とってもかわいらしいですね!

 

■こまめに手入れができない人にも安心!LEDライトだけで植物が育つ!

LEDだけで多肉植物が育つ!デアゴスティーニから初インテリアアイテム「ミニプランター」登場

植物を育てるためにはある程度の光量が必要です。

室内に観葉植物を置いておくと光量が足りずに枯れてしまうことがありますが、こちらの「グリンテリア」は植物の成長に必要な光をLEDライトで作りだします。

これなら季節や天候で植物の状態が左右されることなく、また、仕事が忙しくてこまめにお手入れできないという人でも、安心して植物を育てられますね。

室内で植物を栽培できれば、害虫や病気のリスクもぐんと減ります。

虫食いや葉の変色・傷みもなく、きれいに元気よく育ってくれますよ。

 

■多肉植物の育て方やアレンジ法が学べるガイドブックも読み応え十分!

LEDだけで多肉植物が育つ!デアゴスティーニから初インテリアアイテム「ミニプランター」登場

書店に置かれることが多いデアゴスティーニは、本としての楽しみも備えています。

付属のセットアップガイドには、LEDプランターの使い方だけではなく、植物についてや栽培のコツなどが詳しく説明されていて、読みごたえたっぷり。

多肉植物の寄せ植えのアレンジ方法なども学べますよ!

写真も豊富に掲載されているので、初心者にも分かりやすい内容となっています。

お家でプランター栽培を楽しみながら、植物のことも勉強できるので、知識も増えていいことづくしですね。

 

■ 第2弾は、冬でも安心してできる「野菜」のキットを発売!

LEDだけで多肉植物が育つ!デアゴスティーニから初インテリアアイテム「ミニプランター」登場

第2弾は野菜のキットで11月上旬発売の予定となっています。

すでに発売されている多肉植物のキットは品切れになるほどの人気ぶりで、再入荷待ちにもなっています。

ご興味のある方は、ぜひお早めにお申し込みください!

 

【参考】

デアゴスティーニ初となる“組み立てるインテリア製品”を発売!『LEDプランター グリンテリア(greenteria)』シリーズ2016年10月4日(火)発売

DeAGOSTINI