重い水タンクも楽々設置!女性のために改良された「ウォーターサーバー」登場【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、水のタンクを持ち上げずに簡単に設置できる新デザインのウォーターサーバーをご紹介します!

 

■タンクの設置が女性にとっては重労働。新デザインはそんな難点をすべて改良!

重い水タンクも楽々設置!女性のために改良された「ウォーターサーバー」登場

お湯と冷水の両方が出るウォーターサーバー。

自宅にあると、とっても便利ですよね!

スーパーまで水を買いに行くと重くて大変ですが、ウォーターサーバーなら水のタンクを宅配で玄関先まで運んでもらえます。

温度設定ができるので、赤ちゃんのミルクを作るのにも重宝しますし、災害時の水不足のときも頼りになります。

しかし、水のタンクの交換が大変だという声もあるようです。

水の重さは10数リットルと、相当なものです。

女性の力でそれを腰の上まで持ち上げて設置するのは、なかなかの重労働です。

重い水タンクも楽々設置!女性のために改良された「ウォーターサーバー」登場

そんな難点を改良してできたのが、新デザインのウォーターサーバー「FRECIOUS Slat」です!

水のタンクをサーバーの上部ではなく、下部にすることでタンク持ち上げることなく設置できるようになりました。

これなら女性や高齢の方でも、楽々と扱えますね!

 

■「グッドデザイン賞」受賞も納得のアイテム!

重い水タンクも楽々設置!女性のために改良された「ウォーターサーバー」登場

さらに、水のタンクを下置きにしたことで給水口の位置が高くなり、水やお湯を注ぐのもより使いやすくなったんです。

重い水タンクも楽々設置!女性のために改良された「ウォーターサーバー」登場

また、見た目の美しさもワンランクアップ。

タンクがきれいにサーバーに収納されるデザインで、リビングに置いてもすっきり見え、とてもスタイリッシュ。

 

「毎日使うものだからこそストレスなく使えるように」と工夫をこらし、デザインが一新した新しいウォーターサーバー。

使いやすさと美しさで、なんと2016年度グッドデザイン賞も受賞しました。

こんな良いものを見つけたよ、と思わずみんなにオススメしたくなってしまいますね!

 

【FRECIOUS  Slat(フレシャス・スラット)】

■レンタル料 972円(税込)/月 ※条件付き無料
■設定温度 冷水4~10℃、温水80~85℃、常温15~25℃
■サイズ 幅290mm×奥行350mm×高さ1,110mm
■重さ 24kg
■消費電力 冷水/90W、 温水/430W
■カラー MAT WHITE、MAT BLACK

 

【参考】

2016年度グッドデザイン賞を受賞 特に女性の使いやすさを意識したボトル収納(下置)タイプの新ウォーターサーバー「FRECIOUS Slat」受付開始