「人をダメにするソファ」をダメ度UPさせるアイテムって?

main

ネットで一時期「人をダメにする」とまで言われたソファがあるのを知っていますか? それは『無印良品』の「体にフィットするソファ」。

この「体にフィットするソファ」のリラックス度(人をダメにする度)をさらにパワーアップするアイテムが登場したのです。

 

■ネットで話題になった「人をダメにする」ソファ

話題になったのはこのツイート。公式アカウントがRT(リツイート)したことでも話題となりました。

ここまでも人気なのは、へたりにくく体にジャストフィットする微粒子ビーズと、ストレッチ素材と帆布素材という2種類の記事を使い分け、クッションの置き方で異なる座り心地を楽しめるクッションカバー。

sub1

その心地良さに、購入者が続出。年間10万個を売り上げ、2014年グッドデザイン賞ロングライフデザイン賞も受賞する、大ヒット商品に。

 

■シチュエーションに合った音楽でさらにリラックス

sub2

このソファだけでもリラックスできるのに、さらにリラックスできるアプリ『MUJI to Relax』が登場。

sub1

これは、スマートフォンのフラッシュとカメラで心拍数を計測し、ユーザーの心拍数と時刻から、その時最もリラックスできる音楽を自動生成してくれる、というもの。

 

■本当に気持ちよさそう……

キャンペーンページには、ソファで思い思いにリラックスする人たちと、まるで春のまどろみの中にいるような心地良い音楽が。

 

うららかな春にピッタリのこのアイテム、ソファだけでもアプリだけでも十分楽しめそうです。あなたも試してみてはいかが?

 

【参考】

アプリ「MUJI to Relax」公開のお知らせ – 株式会社良品計画

株式会社良品計画の実施する「体にフィットするソファ」のグローバルキャンペーンをチームラボが担当。心拍数から最適な音楽を自動生成するアプリ『MUJI to Relax』などを公開。 – チームラボ株式会社