寝転んで見ても、手で支える必要なし!「すべり止め付きクッション」で楽々スマホ【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、スマホやタブレットを置いて使うのに便利な「すべり止め付きクッション」をご紹介します。

 

■ゴロゴロしながら見ても手が疲れない!スマホ・タブレットが滑らないクッション

寝転んで見ても、手で支える必要なし!「すべり止め付きクッション」で楽々スマホ

お家でゴロゴロしながらスマホやタブレットを見るとき、手で支えなくても済むように、何かに立てかけて使うという人も案外多いものです。

でも時々、スマホやタブレットがずるっと滑ってしまって、再び立てかけ直すはめになる……、なんてことはありませんか?

意識しなければ何となくやり過ごしてしまうような、そんな見えない苦労をぐっと楽にしてくれるアイテムを見つけてきましたよ!

寝転んで見ても、手で支える必要なし!「すべり止め付きクッション」で楽々スマホ

それが、「TOMARU CUSHION COVER(トマルクッションカバー)」。

すべり止めシリコンを織り込んだ画期的な商品なんです。

クッションの上にスマホやタブレットを置けばしっかりホールドしてくれて、まるで書見台のように使えます。

このようにすれば、両手を取られずにゆっくりくつろげるので、リラックスタイムにはうってつけです。

 

■重い雑誌にも使えて、楽々読書!

寝転んで見ても、手で支える必要なし!「すべり止め付きクッション」で楽々スマホ

しかも、スマホやタブレットだけではなく、なんと雑誌にも使えるんです!

実は雑誌って、なかなかの重さ。

手で支えているとだんだん辛くなってくるものですが、クッションに立てかけて見ればとっても楽です。

また、カラーの誌面だと天井の照明が反射して見にくいときがありますが、クッションでほどよい傾斜をつけて見れば、光の反射が抑えられて目の疲れも避けられます。

 

■どんな部屋のインテリアにも合わせられる! カバーの柄は充実の全6種類

寝転んで見ても、手で支える必要なし!「すべり止め付きクッション」で楽々スマホ

カバーの柄は全6種類。

すべり止めが付いた面を裏返せば、かわいいデザインクッションになり、お家のインテリアとしても大活躍してくれそうです。

市販のヌードクッションに付け替えるだけで使えるので、とっても手軽に取り入れられますよ!

 

【Tomaru Cushion Cover(トマルクッションカバー)】

■価格 カバーのみ/3,000円(税抜)、クッション付き/3,500円(税抜)
■サイズ 45cm×45cm
■重さ 約240g
■材質 ベース生地/ポリエステル(82%)、綿(14%)、レーヨン(4%)、すべり止めドット/シリコン
■カラー グレイ(無地)、グレイ(角)、グリーン(無地)、グリーン(木)、ピンク(無地)、ピンク(波)

 

【参考】

くつろぎアイテムの新定番。雑誌やタブレットが滑らずトマル!『トマルクッションカバー』発売

SOLCION