ニット類でも安心して干せる!浴槽に置くだけでOKの「平干しネット」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

土曜日は【日用品編】!

今回は、これからの季節に活躍すること間違いなし!

セーターなどのニット類の型崩れを防いでくれる、「平干しネット」をご紹介いたします。

 

■組み立て不要!お風呂に置くだけで簡単に「平干し」ができる!

ニット類でも安心して干せる!浴槽に置くだけでOKの「平干しネット」

これからの寒い季節には必須アイテムのニット類。

しかし毎日着ていれば、汚れも気になり洗濯は避けられませんよね。

洗濯したニット類は型崩れしやすいために、ハンガーに掛けて干すことはNG。

ニット類は洗濯表示マークにあるように、「日陰の平干し」が推奨されています。

しかし、平干しって場所を取るし、ウールは紫外線で変色する恐れがあるので、なるべく外に干したくないという方が多いのではないでしょうか?

今回編集部がオススメする、「ダイヤ お風呂で平干しネット」は、本体を開いて浴槽の上に置くだけで、室内での平干しが簡単に行える便利なアイテム。

シンプルすぎるアイテムですが、まさにこういうものが欲しかった!と言いたくなるアイテムですよね。

 

■浴槽にお湯をはって使えば、しわ取りもできる!

ニット類でも安心して干せる!浴槽に置くだけでOKの「平干しネット」

浴槽の上に橋渡しして置けるこちらのアイテムの耐荷重は約600gで、男性用Lサイズのセーターまで使用可能という大型サイズです。

浴槽との接触部には、コーナーガードがついており、浴槽を傷つける心配もなく、横すべりも防ぐので、安定感も抜群。

使わないときは丸めてコンパクトに収納ができるというのも嬉しいポイントですよね。

また、ニット類や、リネン類のしわ取りにはスチームアイロンでスチームを当てたり、入浴後のお風呂の蒸気が有効と言われています。

浴槽にお湯をはって平干しネットに乗せれば、しわ取りにも活用できそうですね。

 

いかがでしたか?

ニット類ってお値段が張るものも多いので、長く綺麗に着たいですよね。

紫外線や、ホコリ、花粉などの心配もなく、安心して平干しができる「ダイヤお風呂で平干しネット」。

これからの季節にぜひチェックされてみてください!

 

 

【ダイヤ お風呂で平干しネット】

■色 縁取り部:ネイビー、ネット部:ホワイト
■素材 本体(縁取り部、ネット部)/ポリエステル・鉄芯、コーナーガード:塩化ビニル樹脂
■外形寸法 横約600mm×縦約750mm
■本体質量 約118g
■本体価格 1,000円(税抜)
■発売日 2016年11月1日

 

【参考】

業界初!浴槽の上を活用する大型平干しネット※1 『ダイヤ お風呂で平干しネット』を発売~ 組立て不要、パッと開いて干す!クルッと丸めて収納! ~

ダイヤコーポレーション 公式ショッピングサイト「ダイヤお風呂で平干しネット」商品ページ