不器用さんも楽々!貼るだけで「日記」がかわいくデコれるアイテム【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【ステーショナリー・インテリア編】!

今回は、暮らしの記録が簡単につけられる「ノリ付きメモ」をご紹介します。

 

■貼って書き込むだけでOK!かわいく見やすい日記・メモを簡単につけられる

不器用さんも楽々!貼るだけで「日記」がかわいくデコれるアイテム

あなたは手帳に、日記をつけていますか?

1日1ページの手帳も流行っていますし、スケジュールに加えて料理メモを書いたり、映画のチケットをマスキングテープで貼ったり、かわいくページをデコレーションしている方も多いのではないでしょうか。

これだと、過去のページを振り返ることが楽しくなりますよね!

しかし、キレイにまとめるためには、それだけ時間がかかるもの。

毎日続けることはなかなか難しいと思います。

かわいくて、しかも見やすいレイアウトを決めるのも、意外と大変です……。

そこで見つけた便利グッズがこちら。

株式会社キングジムの「暮らしのキロク」です。

手帳にペタッと貼り付けて、フォーマットを埋めるだけで簡単にかわいいデコな日記がつけられるんです!

 

■全28種類もあるから、お気に入りのフォーマットが必ず見つかる!

不器用さんも楽々!貼るだけで「日記」がかわいくデコれるアイテム

不器用さんも楽々!貼るだけで「日記」がかわいくデコれるアイテム

さまざまな趣味や暮らし方に応じたメモが、全部で28種類あります。

これだけあると、あなたにとって使いやすいメモもありそうですよね。

不器用さんも楽々!貼るだけで「日記」がかわいくデコれるアイテム

たとえば、オシャレなランチやディナーによく行く方なら「RESTAURANT」のメモ。

お店の名前や場所をはじめ、食べておいしかったものや誰と行ったかなどを書き込むことができます。

バランスよく描くのが難しいグラフまでついているのが嬉しいですね!

五角形のグラフでは、料理の味やボリューム、お店の雰囲気などを評価できますよ。

不器用さんも楽々!貼るだけで「日記」がかわいくデコれるアイテム

旅行好きな方はこちら。

チケット風なデザインがかわいい「TRAVEL」メモです。

いつ誰とどこに行ったか、そして全体のプランと一番の思い出を書き込めます。

旅行ではいろいろな場所に行ったり、さまざまな体験をしたりしますから、まとめようにもゴチャゴチャとしてしまいがち。

そこでこのメモを使えば、いつでも同じ項目をミニマムに記録しておくことができそうです。

 

ほかにも、読んだ本の記録や赤ちゃんの記録など、毎日のできごとを残すのに便利なメモがそろっています。

ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【暮らしのキロク】

■サイズ A7変形
■種類 全28種類
■価格 450円(税抜)

 

【参考】

手帳や日記に、日常の暮らしの出来事を記録できるノリ付きメモ「暮らしのキロク」発売

毎日の出来事を記録できるノリ付きメモ「暮らしのキロク」に新デザインが登場!「暮らしのキロク」に新デザイン16種類を追加

暮らしのキロク