思わず欲しくなる!「MoMA Design Store」で見つけたAV機器アイテム3つ【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜日は【ショップ・ブランド編】!

今回は、「MoMA Design Store」でしか手に入らないAV機器アイテムをご紹介します。

 

■ニューヨーク近代美術館のショップが日本にも進出!「MoMA Design Store」の魅力って?

main

コンテンポラリーアートの発信で有名な「ニューヨーク近代美術館/The Museum of Modern Art (MoMA)」のショップが、「MoMA Design Store」。

海外初出店は表参道で、今は渋谷や池袋のロフトなどにも店舗があります。

店頭にはMoMAの代表的な商品や限定商品など、美術館のコレクションを象徴するラインナップが並んでいて、商品はNYの店舗同様、MoMAでアートを選定するキュレーターによってセレクトされています。

今回は、ハイテクな秋の夜長アイテム3つをピックアップしてご紹介します。

 

■アイテム1:バッテリーとスピーカーが内蔵!最大80インチの画面で楽しめる「ポータブル超短焦点プロジェクター」

d18324-72-224180-3

最初にピックアップするのは、家の中での日常生活をグレードアップする「ポータブル超短焦点プロジェクター」(税抜価格92,500円)。

最近はプロジェクター愛好家が増えるなか、こんな小スペースで、壁やテーブル面といった家の中のさまざまなところにに好きな映像を投写できるというのはニュースです。

この商品が優秀なのは、コンパクトサイズなのにバッテリーとスピーカーを内蔵していること。

気軽に設置や持ち運びが可能なんです。

しかも小型超短焦点レンズを採用しているので、壁に本体をぴったりと付けた状態だと22inch、約28cm離すと最大80inchの画面で映せます。

同梱のワイヤレスユニットにブルーレイディスクレコーダーやパソコンなどを繋げば、映画やオンラインのコンテンツをプロジェクター本体でワイヤレスに表示できるんです。

秋の夜長タイムをおしゃれ空間で楽しめそうですね!

 

■アイテム2:Bluetoothスピーカー付き!配線や充電も無用な「LED電球スピーカー」

d18324-72-198505-1

次にご紹介するのは、LED電球スピーカー(税抜価格23,880円)。

LED電球なのに、なんとBluetoothスピーカーが入れ込まれているんです。

したがって、ダイニング、リビング、寝室などにある照明器具の電球をこの商品に交換するだけで、面倒な配線をせず気軽に音楽を楽しめるスグレモノ。

通常のワイヤレススピーカーではないので、E26口金のソケットから給電するため、面倒な配線や充電の必要もない!

天井やスタンド、ベッドサイド、トイレ、キッチンなど、E26口金があるところなら設置が可能。

スマートフォンなどの音楽を、Bluetoothでワイヤレス再生できるんです。

天井照明として使用すれば、明かりだけでなく“音楽が降り注ぐ”という、新しい感覚が味わえるとか。

ぜひ試してみたいですね!

 

■アイテム3:まるでキャンドルみたい!「グラスサウンドスピーカー」

d18324-72-211231-2

最後にご紹介するのは、グラスサウンドスピーカー(税抜価格73,880円)です。

「まるで誰かが目の前で歌っているかのような、透明感溢れるリアルな音が、有機ガラス管から360度に放たれ、これ1台で部屋中を満たすことができる」というこのアイテム。

ロウソクのような灯りが周囲を温かく照らすという、今までのスピーカーにはない特別な空間を演出できりところがユニークです。

こだわりのデザインは、「無垢のアルミ素材を削り出し、ペールゴールド色にアルマイト処理」したことによります。

音と光で極上空間を作るグラスサウンドスピーカーという、唯一無二の存在。

スマートフォンなどの音楽をBluetoothで気軽にワイヤレス再生でき、バッテリー駆動で持ち運べるので、色んな場所やシーンで活躍。

 

いかがでしたか?

ホームパーティなんかで重宝しそうですよね。

じっくり楽しむ秋の夜長にぴったりのアイテムたち、ぜひ皆さんもご堪能くださいね!

 

【MoMA Design Store 表参道】

■住所 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F
■営業時間 11:00~20:00
■TEL 03-5468-5801

 

【参考】

【MoMA Design Store】秋の夜長をお家で楽しむための、新・三種の神器?!