「コストコは家電が安い」は本当?家電のプロが実際に行って検証してみた

アメリカ生まれの、会員制スーパー「コストコ」。巨大な敷地に、ボリューム感のある商品が並び、おもわずワクワクしてしまいますよね。

みなさんはコストコで何を買いますか? 日用品をまとめ買い、人気のピザやティラミス、巨大な肉の塊……。何を買えばいいのか、目移りしてしまいます。

しかし、「実は、コストコは“家電”が安い」という声を聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

コストコで家電……? それって本当なの?

そこで今回は、家電のプロである筆者が、実際にコストコに行って確かめてきました。

 

■「価格コム最安値」より安い! 商品によってはかなりおトク

家電コーナーを見てみると、さまざまなジャンルの家電があります。

フローズンフルーツアイスが作れることで大変話題となった「ヨナナスメーカー」などもありました。他にもコーヒーメーカー、ノンフライヤーなどの人気製品があり、ほとんどの製品が、「価格コム」の最安値よりも安い価格で販売! ですが割引率はまちまち。それほど値引きがないものもありました。

家電のラインナップは少なく、1ジャンルにつき1メーカーだけというものも少なくありません。色々見比べて買うということは難しいです。

最新家電もありますが、半年~2年前のものが多いようで、ちょっと古いものはとても安く売られていました。最新にこだわらず、欲しいモノを見つけることができればオトクです。

冷蔵庫や洗濯機、ワインセーラーといった白物大型家電もありますが、こちらも昨年より前のモデルでした。

 

■テレビの種類が充実! 値引き率も高い

中でも特にオススメなのが、テレビです。テレビは種類が豊富で、家電量販店はもちろん、価格コムの最安値よりもかなり安くなっていました。

コストコの家電の中でも、売れ筋だそうです。大型テレビのような大きな家電は、配送して設置まで行ってくれます。梱包資材も引き取ってくれるのは嬉しいですね。

 

■メールで会員になって期間限定割引情報をゲット

コストコの「会員限定メール」に登録しておけば、コストコのお買い得情報や最新情報を知ることができます。

特にチェックして欲しいのは、お得情報。

たまたま行った日は、ルンバの最新モデル871がセールの日でした。普段の価格も価格コムの最安値より安いのですが、その価格からさらに4,000円引き!

このお買い得日を狙って行けば、驚くほど安く手に入れることができます。会員限定メールは必ず確認しましょうね。

 

■使用済みでも返品OK

コストコで買うメリットは、基本的にはすべて返品を受け付けていることです。もちろん使用済みでもOK! 「気に入らない」といった理由でも大丈夫です。

ただし、期限が設けられているものも一部ありますから、購入時にスタッフにしっかり確認しておきましょう。

 

コストコに行っても、家電コーナーはスルーしているという方、ぜひチェックしてみてください。意外な掘り出し物があるかもしれませんよ!
【関連記事】
100均に売ってある「滑り止めシート」実は…超万能アイテムだって知ってた?
オシャレな夫婦って、どんな家に住んでるの?お宅訪問![Sponserd]
タニタ食堂までついてくる!? 今増えている「◯◯付き」の家5選