おうちカフェが充実!しかもおトク!無印良品”好みの濃さで味わうドリンクシリーズ”おススメポイント3つ

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

コーヒーや紅茶をはじめ、オーガニックハーブティーや中国茶まで幅広いラインナップを取り扱う無印良品のドリンク類。

”粉末ドリンク”があるのをご存知ですか?

市販の粉末ドリンクといえば、ラテやココア、スポーツドリンクなどが主流ですが、無印良品のものは他とはちょっと違うオシャレなドリンクばかり!

今回は、この粉末ドリンク”好みの濃さで味わうシリーズ”のおススメポイントを3つご紹介いたします。

 

■1・文字通り”好みの濃さ”で飲めちゃいます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スティックタイプの粉末ドリンクって1杯の量が決まっているので、お湯や水を入れて飲んでみると、あれ?薄い…、なんてこともありますよね。

無印良品のこちらは、アイテム名の通り、”好みの濃さ”で味わえるもの。

濃い目がよければ、粉末を多めに。もちろんその逆もOK。

自分好みに微調整ができちゃうドリンクなんです。

 

■2・種類豊富でオシャレ!しかもおトク。おうちカフェや急な来客にも◎

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

アサイードリンクや、チャイ、ラテなど、カフェに出てくるようなオシャレなドリンクがたくさんあるのもこのシリーズの魅力。

カフェなら1杯数百円はするオシャレなドリンクが、1袋で税込380円から購入できるというのも嬉しいですよね。

好みの濃さで飲めるので、一袋で何杯飲めるかは使う人によって違ってきますが、”濃い目”が好きな筆者でも1袋で約7杯は飲むことができるので、カフェよりかなりおトクといえます。(内容量は商品によって異なります)

また、急な来客のおもてなしドリンクとしても、とっても重宝します。

お友達の家でカフェメニューのようなドリンクが出てきたら、この人デキる!って思っちゃいませんか?

無印良品のこちらのシリーズでもそれが実現できちゃいますよ。

 

■3・季節ごとに楽しめる!ゼリーなどのスイーツにもアレンジできる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水やお湯を混ぜるだけで手軽に作ることができる”好みの濃さで味わうシリーズ”は、季節に合わせたドリンクもいろいろ。

寒くなるこの季節は、ホットドリンクが豊富。

今年特ににおススメなのは、「いちごのルイボスティー」。

こちらの商品は、”国産とちおとめ”のいちご粉末入り。

甘酸っぱく紅茶よりも深みがありとっても美味しい!

ルイボスティーの独特の”くせ”を消してくれているので、ルイボスティーがちょっと苦手…、という方にも是非お試しいただきたいドリンクです。

Coomama / PIXTA(ピクスタ)

Coomama / PIXTA(ピクスタ)

夏には、フルーツを使った炭酸水やお酒とも相性のいい、コールドドリンク粉末もたくさん発売されます。

筆者は毎年夏用の粉末ドリンクでゼリーを作ってアレンジを楽しんでいます!

季節ごとに新商品が発売されるので、こまめにチェックするのも楽しいですよ。

いかがでしたか?

なんとなく物足りない、という粉末飲料のイメージを覆す美味しさ、そして文句なしにオシャレなこちらのシリーズ。

ノンカフェインのものが大半なので、妊娠中の方やお子様にも安心です。

お家に常備しておくことをおススメしたいシリーズです!

【参考】

無印良品