カインズで「革のパスケース&ドリッパースタンド」DIYワークショップ開催中【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜日は【イベント編】!

今回はホームセンターで有名なカインズホームの「カインズ」が主催するワークショップをご紹介します。

 

■革でつくる、自分だけのパスケース

カインズで「革のパスケース&ドリッパースタンド」DIYワークショップ開催中
先月、軽井沢で開催された「秋ソト☆楽しいコト☆イベント」。

今回、その盛りだくさんのワークショップの中から、オススメの2つをスピンアウト企画としてワークショップが開催されます。

カインズで「革のパスケース&ドリッパースタンド」DIYワークショップ開催中
まずは、パースケースづくりができるワークショップ。

レーザー加工機で革を切り出し、名前やイニシャルも刻印して、自分だけのパスケースづくりにチャレンジできます。

毎日使うパスケース。

だから、せっかくならオリジナルを作ってみませんか?

ぜひ、挑戦してみてください。

 

■おうちカフェがもっと楽しめる!自分で簡単にできる「ドリッパースタンド」づくり

カインズで「革のパスケース&ドリッパースタンド」DIYワークショップ開催中
コーヒー好きな人でも、自分の家でドリップして飲むのは面倒くさいと思ってしまう人は多いと思います。

でもドリッパースタンドを自分で作ったら、コーヒーをもっと楽しめると思いませんか?

今回はドリッパースタンドをDIYしちゃうんです!

ドリッパースタンドがあれば、ハンドドリップで丁寧にコーヒーを淹れながら、おうちカフェが楽しめますね。

 

ぜひこのワークショップに参加してお気に入りのものを増やしてみませんか?

 

【「秋ソト☆楽しいコト☆イベント」ワークショップ】

■「革でつくるパスケースづくり」 カインズ茂原店/11月15日(火) カインズ福岡新宮店/11月13日(日)、11月29日(火)
■「ドリッパースタンドづくり」 カインズ千葉NT店/11月15日(火) カインズ船橋習志野店/11月25日(金) カインズ福岡新宮店/11月29日(火)
■開催時間 予約制 (1)10:00~ (2)11:00~ (3)13:00~ (4)14:00~ (5)15:00~
■定員数 各時間 6名
■予約締切 開催日の1週間前まで。
■予約方法 茂原店のみ店頭予約、他店舗はWEB予約
■参加条件 お子様お一人でのご参加の場合、小学校5年生であること。
■参加費 革でつくるパスケースづくり/1,500円、ドリッパースタンドづくり/1,000円

 

【参考】

「秋ソト☆楽しいコト☆イベント」IN軽井沢連動スピンアウト企画 カインズ工房デジタル加工機で知る「楽しいコト☆体験」を開催