こんなにオシャレなものがあったの!? 働くママも絶対に欲しくなるビンテージ風「換気扇」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、ビンテージ風デザインのとってもオシャレな換気扇をご紹介します!

 

■換気扇だってオシャレにしたい!そんな主婦の声にこたえたビンテージ風アイテム

main

いままでに、換気扇にオシャレを求めたこと……あるでしょうか。

ミニマルで機能的、無機質なデザインが当たり前の換気扇。

でも、オシャレなデザインを投入すると、キッチンがこんなにも様変わりしましたよ!

 

まあるいフードとダクトが特徴的な「Giglio(ジリオ)」の換気扇は、暖炉の煙突をイメージさせて、ほっこりあたたかな気分になります。

sub9

きりりとしたステンレスのライン。

シックなカラーリング。

かっこいいビンテージ風ではっとするほどオシャレなのに、さらりと落ち着いたこなれ感もありますね!

 

sub2

スイッチもビンテージのボタン・デザインでとってもかわいい!

細かい部分までさりげなく行き届いており、デザインの丁寧さが伺えます。

 

■デザインだけじゃない!使いやすさ、掃除のしやすさもまったく問題なし!

sub1

換気扇フードの中を覗き込むと整流板があり、下からの見栄えも美しく完璧!

しかも、お掃除のしやすさも文句なしの出来なんですよ。

ファン、ケーシング、煙道、ベルマウスは油をはじく仕上げがされており、さらに、もっとも掃除がやっかいなフィルター部分も親水系コート仕上げで油汚れが取れやすくなっています。

 

sub5

パーツをそれぞれ分解して、丸洗いできるからいつでも清潔!

スライドするだけで簡単に取り外しができるようになっており、使う人目線の工夫がされています。

使いやすく、オシャレなビンテージ風の換気扇で、キッチンをがらりと模様替えしてみませんか?

 

【Giglio(ジリオ) 】

■価格 ¥200,000(税抜) ※ダクトカバーは別売品

■設置方法 壁面取付けタイプ

■カラー テクスチャーホワイト/テクスチャーブラック

■量さ 20kg

■サイズ 幅900mm×奥行650mm×高さ700~1000mm  ※ダクトカバー設置時

 

【参考】

カジュアルな空間に馴染むビンテージテイストの新レンジフードを発売!