DIY女子にはたまらない!オシャレDIYショップだけを探せるサイト「DIYer(s) PLACE」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜日は【ショップ・ブランド編】!

今回は、オシャレなDIYアイテムを簡単にチェックできるサイトをご紹介します。

 

■オシャレな「DIYショップ」だけを瞬時探せるサイトがあった!

js_img_115347_3

「DIY女子」なら、一度はホームセンターでオシャレなDIYグッズを探した経験があるはず。

でも、たくさんの商品から探し出すのは大変なうえ、いいものが見つからないことも……。

そんなあなたにオススメなのが、洋服のセレクトショップのように、オシャレなDIYを一度にチェックできるサイトです。

js_img_115347_1

DIY関連の情報が集まるウェブプラットフォーム「DIYer(s)(ディーアイワイヤーズ)」を知っていますか?

「Find your own DIY life」をテーマに、様々な企画とスタイリッシュなビジュアルで、DIYにまつわるコンテンツを展開。

その中で、感度の高いDIY商品を扱うショップのみを厳選してデータベース化し、エリアで検索できる新サービス「DIYer(s) PLACE」がスタートしたんです。

 

■ホームセンターでは入手困難なコアでDIYマニアもうなる商品も探せる!

js_img_115347_4

「DIYer(s) PLACE」では、ホームセンター、100円ショップなどでは手に入りにくいものを見ることができます。

例えば、味のある古材、ヴィンテージのインテリアパーツ、海外メーカーの塗料や金具……など。

つまり「コアで高感度のDIYファンが欲するアイテムを取り扱うショップ」を探すことができるのです。

js_img_115347_2

js_img_115347_5

その他の情報も満載です。

初回の情報リリース時には、東京都内のショップ厳選21軒を取材し、レコメンド商品とともに紹介しています。

今後も定期的に更新し、情報を拡充していくという。

これは、DIY女子、DIYマニアは要チェックですね!

 

【参考】

※ 感度の高いDIY好きも満足! おしゃれな古材や工具・パーツを扱うセンスのいい DIYショップだけを探せる検索サービスをスタート!

※ DIYer(s)

※ DIYer(s) PLACE