マカロン色が「かわいい&安い」!レトロ調キッチン家電Toffy【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、レトロなデザインが目を引く、ビジュアル抜群のキッチン家電をご紹介します!

 

■ただオシャレだけじゃない!機能性も優れているキッチン家電たち

main

キッチン家電は無機質なデザインのものが多く、ややもすれば殺風景な印象になりがちです。

そんなお悩み解決にぴったりなのが、オシャレなデザインのレトロ家電です。

ラドンナの「Toffy」シリーズは、お手頃な価格なので買い換えにもオススメ。

しかもデザインはレトロなのに、家電の性能は最新式とあって、キッチンの機能性をぐんと高めてくれますよ。

 

■豆挽きからドリップまで全部できる!「ミル付全自動コーヒーメーカー」

sub1

まずご紹介するのは、「ミル付の全自動コーヒーメーカー」。

コーヒーは挽きたてを即抽出するのが一番美味しいので、ミル付全自動の性能は高ポイントです。

豆を投入して約3分半でコーヒーが完成するので、朝の忙しい時間帯や来客時などに大活躍してくれますよ。

ミル付全自動のコーヒーメーカーだと、一般的に1万円超の製品が多いですが、Toffyシリーズはなんと税抜きで8,000円!

こんなにオシャレなデザインでこの価格は、本当にお買い得です。

何かとごちゃつきがちなキッチンでは、場所をとらないすっきりボディも魅力的ですね~!

 

■クラシカルなデザインがカワイイ「ポップアップトースター」

sub2

女性なら誰でも一度は、ポップアップトースターに憧れを抱くものではないでしょうか。

クラシカルな品のあるデザインで、キッチンに置くだけでテンションが上がります。

こんがり小麦色に焼けたパンがぽんと飛び出すと、何だか朝からいい気分。

いつものトーストがとっても美味しく感じられ、一日のスタートを気持ちよく切れそうです。

価格は5,000円(税抜)。

焼き色は6段階で調節可能で、冷凍パン焼き機能や再加熱機能などもついている親切設計です。

 

■丸みを帯びたフィルムがとっても個性的な電気ケトル

sub3

ころんとした丸いフォルムがとってもキュートな電気ケトル。

クールな白黒のカラーや、家電にはなかなか見られないパステルカラーのデザインもあって、なかなか個性的ですね。

価格は5,500円(税抜)。

自動電源オフや空焚き防止機能もバッチリ装備されており、うっかりさんでも安心して使えます。

 

「Toffy」シリーズにはこのほかにも、2段式オーブントースターや本格エスプレッソマシンなどの製品もあります。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【参考】

~キッチンを彩るレトロカラーの家電シリーズ~毎日使うキッチンツールだからこそ、見た目にだってこだわりたい。レトロクラシックなカラーとフォルムが魅力のデザイン家電“Toffy”シリーズ 新発売

※  LADONNA