クルッと裏返すだけでOK!一台で3役こなせる賢い「スツール」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、シンプルミニマムなステップスツールをご紹介します!

 

■椅子、棚、踏み台。クルッとするだけで一台で3役もこなす賢いスツール!

クルッと裏返すだけでOK!一台で3役こなせる賢い「スツール」

お家にあると何かと役立つ「スツール」。

家事の合間にちょっと腰かけたり、高い所の物の出し入れやお掃除など、ちょこちょこ出番がありますよね。

どうせなら一台で2役も3役もこなせる、優れものスツールなんてどうでしょう。

「Light tempo」のスツールは座面の下が収納として利用できるようになっており、レシピブックや掃除道具の収納場所などに便利です。

クルッと裏返すだけでOK!一台で3役こなせる賢い「スツール」

ふだんは物入れとして利用しつつも、クルッと裏返せば、スツールの上にのぼるステップへと大変身。

椅子、棚、そして踏み台としてさまざまな使い方ができる、とっても賢いデザインなんですよ!

 

■超軽っ!素材は注目のマグネシウム合金!

main

さらに素晴らしいのが、素材です。

一見、金属製で見重そうなスツールに見えますが、実際に持ってみると女性でもすっと持ち運びができるほどの軽さです。

それもそのはず、素材は実用金属の中でも最軽量と名高いマグネシウム合金が使われています。

金属製のしっかりとした作りなのに、ステップとスツールを合わせて2.95kgという質量で、扱いやすさを実現しています。

 

■オシャレなデザインだから、どの部屋でもマッチする!

クルッと裏返すだけでOK!一台で3役こなせる賢い「スツール」

細いフレームはインテリアとの調和性も高く、キッチンやリビング、子ども部屋など、どこに置いてもさまになります。

安定感もあるので、デスクやピアノ、ミシン用チェアとしても使えそう。

すっきりしたデザインなので、ミルキーなカラーにもチャレンジしやすいのではないでしょうか。

 

いかがでしたか。

「Light tempo」のスツールは、インテリアショップやセレクトショップ、インターネットショップなどで販売予定です。

ぜひ、探してみてくださいね!

 

【Light tempo Step Stool】

■サイズ W392mm×D398mm(ステップ部引き出し時562mm)×H500mm
■重さ 2.95kg、耐荷重:80kg
■素材 本体/マグネシウム合金、転び止め/ABS樹脂
■価格 オープン価格

 

【参考】

マグネシウム合金製の超軽量家具シリーズ『Light tempo』を発売

マクルウ

 

Photo by Fumio Araki