イケア広報に聞きました!今年のオススメ「クリスマスツリー」はコレ!

いよいよ12月!

もうクリスマスの準備は初めていますか?

クリスマスといえばクリスマスツリー!

新たに購入する方も買い替えを検討中の方も、イケアに行けばきっとあなた好みのクリスマスツリーに出会えるはず。

そこで、イケアがおすすめするクリスマスツリーをイケアジャパンの広報米倉さんに聞いてみました!

 

■1:生木のクリスマスツリーと言ったら、イケア!

 Projection5 / PIXTA(ピクスタ)

Projection5 / PIXTA(ピクスタ)

イケアなら、生木のクリスマスツリーでスウェーデンスタイルのクリスマスを手に入れることができるんです。

今年は12月1日から発売開始されています。

高そうな生木ですが、2,499円ととってもお手頃価格。

また2017年1月4日(水)~15日(日)の間に使い終わったツリーをイケアストアに持参すれば、「ツリー購入証明書」が1,000円分のお買い物クーポンとして使えちゃうという嬉しい特典も。

小さな生木があればいいのに!という声を受け、今年は高さ90センチから150センチまで様々な高さのツリーを用意したそう。

自分好みの高さをチョイスできるのは嬉しいですね!

一度は飾ってみたい生木のクリスマスツリー。

木の香りを楽しむこともできるそうです!年々人気が高まってきており売り切れるのが早いそうなので、「欲しい」という方は急いで!

 

■2:サイズが選べる!組み立て式のクリスマスツリーなら収納もラク!

毎年繰り返し飾りたいという方におすすめなのが、アートプラントFEJKA。

イケアの店内でもたくさん見かけるクリスマスツリーです。

20161130ohki-1

左から155cm4,999円/180cm5,999円/200cm9,990円

組み立て式なので片付けるととってもコンパクトに! 収納にスペースを取らないというのが魅力的ですよね。

20161130ohki-2

葉の色や質感など、本物により近い作りとなっており、毎年飽きずに楽しむことができるおすすめクリスマスツリーです。

 

■3:個性的なツリーならホワイトが断然おすすめ!

20161130ohki-3

大きなツリーは飾れないけれど、インパクトが欲しい!という方には真っ白なツリーがおすすめです。

高さ56cmと小ぶりなので、玄関のコーナーに置いたりリビングの飾り棚に置いたりフレキシブルに使えるツリーです。

そのまま置いても十分インパクトがありますが、オーナメントの色によって雰囲気をガラリと変えることができるのもホワイトツリーの良いところ。

遊び心あふれる個性的なツリーを作ってみるのも楽しいですね。

 

20161130ohki-4

ニーズに合ったツリーを見つけ、ぜひクリスマスを楽しんでくださいね。

クリスマスグッズの売れ行きは今がピーク。早めにチェックすることをオススメします。