ボタニカルブランド「The Landscapers」初のストア「AROUND」が、鎌倉山にできたって知ってる?

 

「ビームス」や「ロンハーマン」など感度の高いショップで取り扱われているグリーンとインテリア雑貨のブランド「The Landscapers(ザ・ランドスケーパーズ)」。

初の直営店舗が9月にオープンしたこと、知っていますか?

img_1596

ショップ名は「AROUND(アラウンド)」。

「Things Around You(あなたのまわりの物)」という意味を含んでいるそう。

鎌倉山の桜並木通り沿いにある古い洋館を、オーナー夫妻が少しずつ修繕したというショップ、早速ご紹介したいと思います。

 

■建物は古き良きこじんまりとした洋館

img_1604

実は「AROUND」は、地元で有名だった「ボンジュール」というパン屋さんの洋館を引き継いで店舗に改装。

1981年に建てられてから、ずっとパン屋さんとして営業されていた洋館を生かしているんです。

「AROOUND」オーナー夫妻は、外観はほとんど変えず、カウンター、暖炉、木製棚などの味わい深いインテリアをそのまま大切にした内装にしています。

img_1601

「もともとの建物自体が、すごくこだわりを持っていい素材で作られていたので、それを生かすよう余分なものを外し、壁を塗り直し、ひたすら掃除をしたんです。

植物とも相性が良い空間なので、初のオリジナルストアにぴったりのイメージ。

長い間使われていなかった暖炉にも火を入れたばかりなんですよ」とのこと。

img_1597

かわいらしい洋館とグリーンがメインの空間は、見ているだけでも楽しい気分になります。

 

■「AROUND」のラインナップをチェック!

img_1602

生活に寄り添うような植物を提案している「The Landscapers」は、生活を魅力的に、という人たちに向けてグリーンを基軸に発信。

グリーンやグリーンの関連グッズは1620円から販売しています。

img_1599

「グリーンは、生活に寄り添う『形』だからこそ、そっと生活に佇むような魅力のあるものを、と思っています」とはオーナー夫妻。

また「AROUND」では、オーナー夫妻の目線で選んだ様々な生活雑貨やアパレルも展開。

img_1603

ジュエリー8640円~、ヴィンテージ小物5400円~、フレグランスやコスメ、オーガニック洗剤1620円~など、ライフスタイルを彩るセンスの良いアイテムも並んでいます。

img_1605

グリーン好きはもちろん、雑貨好きにもオススメのショップです。

現在は週末のみの営業なので、営業日程や詳細情報は、以下のHP、Facebook、Instagramでチェック!

ぜひお出かけください!

 

■HP http://landscapers.jp

■Facebook https://www.facebook.com/thelandscapers.jp

■インスタグラム https://www.instagram.com/the_landscapers_japan/