「鍵、閉めたっけ?」という不安も解消!スマホで戸締り確認できる「leafee mag(リーフィー・マグ)」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

土曜日は【日用品編】!

main

今回は、ドアや窓に設置するだけで外出先で戸締りの確認ができる便利なアイテム「leafee mag(リーフィー・マグ)」をご紹介いたします。

 

■「鍵、閉めたっけ?」という不安を解消してくれるスマホ対応アイテム

 

sub8 sub7

忙しい朝にバタバタして外出してしまうと、自宅の鍵を閉めたかどうか、心配になることってありませんか?

しかも一戸建てにお住まいの方であれば、玄関の扉だけでなく、窓の戸締りもあり、心配事がたくさん。

そんな方のために、外出先で戸締りの確認ができる便利なアイテムを編集部が見つけました!

「leafee mag(リーフィー・マグ)」はスマートフォンを使って自宅の戸締りをチェックできる窓センサーです。

「leafee mag」はスマートフォンとBluetoothで通信し、”施錠の確認”だけでなく、”開閉の検知”もしてくれるという優れモノ。

セキュリティ会社の防犯システムは高額ですが、こちらのアイテムであれば手ごろな価格から自宅の防犯設備を整えることができるんです。

本体を窓やドアに設置すれば、必要なものはスマートフォンだけ。

センサーなどを持ち歩く必要がないので、荷物の少ない男性でも煩わしさを感じずに扱うことができそう。

 

■カラーも白と黒の2色で、部屋にマッチするオシャレなデザイン!

sub3

カラーは白と黒の2色。

設置しても、景観を損なわないシンプルなデザインがとってもオシャレ。

戸締りの不安って一度気になりだしたら、自宅に帰るまで消えませんよね。

「leafee mag」があれば、外出先で瞬時に戸締りの確認ができるので、不安を解消してくれるだけでなく、安心をも与えてくれるので、手放せないアイテムとなるはずです。

 

いかがでしたか?

日々の戸締りだけでなく、年末年始の帰省など、家を空けることが多いこの季節にも活躍してくれる「leafee mag」。

出かけることの多いこの時期に、ぜひチェックしてみてください。

 

leafee mag(リーフィー・マグ)
■発売予定 2016年内
■販売予定価格 1,980円(税別)
■色 白・黒
■アプリ対応OS iOS

 

【参考】

※ Strobo社 スマホで簡単戸締まりチェック!1000円台のIoT窓センサー「leafee mag(リーフィー・マグ)」をクラウドファンディングで先行予約開始。先着で980円コースも。