ごはんまで炊ける!ドイツ生まれのオシャレなカラフル「ミルクポット」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、ごはんも炊けるドイツのミルクポットをご紹介します!

 

■どこから注いでも「液だれ」しない!ドイツの優秀すぎるミルクポット

d19677-17-843734-3

お鍋の中でも小ぶりなサイズのミルクポットは、小さく熱伝導が良いため、一人分をさっと沸かすには最適です。

ドイツのキッチンウェアメーカー「Silit」(シリット)のミルクポットは、ころんとした個性的なデザインがとってもオシャレ。

この丸みを生かして内部で熱が対流するため、火力を効率よく利用して素早くお湯を沸かすことができるんですよ。

しかも、よく見ると、どこにも注ぎ口がありません。

これでは注ぐとき液だれしてしまうのでは?とお思いの人もいるかもしれませんね。

でも、ご安心を!

d19677-17-136627-10

Silitのミルクポットは不思議なことにまったく液だれしないんです。

お鍋のふちのどこから注いでもまったく液だれ知らず。

すごい設計ですね!

 

■保温力に優れ、高温調理も可能な丈夫さもピカイチ!だから、ごはんも揚げ物も作れちゃう!

d19677-17-603430-9

素材は厚さ約3mmの鋼板で、火のあたりのムラがなく保温力にも優れています。

この特徴は土鍋にも通じるところがあり、ごはん炊きの釜としても向いています。

火の通りが早いので、電気炊飯ジャーよりも短い時間で素早くふっくら美味しくごはんを炊き上げられますよ。

炊けるお米は2合まで。

お鍋に高さがあるので吹きこぼれしにくく、ガラス蓋から中の様子を確認しながら火加減を調節できるので、はじめてでも上手にごはんが炊けそうです!

d19677-17-901055-11

鍋の表面はガラス質天然素材「シラルガン」でできており、高温調理も可能な丈夫なつくり。

スープやジャムはもちろん、なんと揚げ物にも利用できるんです。

コンパクトで幅広い用途で使えるなんて、本当に優れものですね!

 

■天然木のライスサーバーがもらえる期間限定のフェア開催中!

d19677-17-709781-6

ただいま「ミルクポットでおいしいご飯を炊こう!」フェアも開催中!

2016年12月20日(火)までにミルクポットを購入すると、天然木のライスサーバー(しゃもじ)がプレゼントされます。

取扱店は全国のデパート及びキッチン雑貨専門店、オンラインストアなど。

プレゼントは数量限定なので、どうぞお早めに!

 

【Silit ミルクポット】

■深さ 11.4cm

■容量 1.7L

■重さ 約1.29kg

■カラー レッド、イエロー、ブラック

■本体価格 20,000円(税抜)

 

 

【参考】

※ ドイツキッチンウェア【Silit】「ミルクポットでおいしいご飯を炊こう!」フェア開催中!

※ WMF