出しっぱなしにしておきたい!かわいすぎる「卓上IHコンロ&鍋」を発見!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、ホームパーティーにも使える、かわいすぎる卓上IHコンロをご紹介します!

 

■ダイエットや美容にもいいお鍋!デザイン家電で美味しく楽しく!

 

d19955-56-604202-5

お鍋が美味しい季節になりましたね!

野菜がたくさん摂れて、しかも比較的低カロリーなお鍋。

女子会やホームパーティーで、みんなでワイワイお鍋をいただくのも楽しいものですよね。

最近の卓上調理家電は、オシャレなものも増えてきました。

今年もホットプレートなどがずいぶん話題になりましたが、お鍋だって負けてはいません。

まあるいデザインがとってもかわいい、こんな卓上IHコンロとお鍋のセットを見つけてきましたよ!

 

■クラシカルなカラーにキュン!テーブルコーディネートの主役級

d19955-56-468374-7

こちらはアイリスオーヤマの「「パーティIHコンロ ricopa(リコパ)」。

d19955-56-102725-8d19955-56-518160-2カラーはアッシュピンク、アッシュブルー、ホワイトの3色。

どのカラーもクラシカルな色味で、とってもかわいいですね。

テーブルコディネートの主役級。見ているだけでキュンキュンしてしまいます!

IHコンロは最大1,400Wの火力でとってもパワフル。

食材を素早く温めることができますよ。

円形のお鍋は直径24cmで、4~5人でお鍋を楽しむのにピッタリのサイズ。

水炊きやしゃぶしゃぶなどの定番お鍋はもちろん、トマト鍋やチーズフォンデュなどに使ってもしっくりきますよ。

こんなかわいい卓上コンロでお鍋をいただけば、いつものお鍋がさらに美味しく感じられること請け合い。

ホームパーティーで褒められること確実です!

 

■IHコンロ、お鍋、それぞれ単体としても使えてとっても便利!

d19955-56-112760-4

IHコンロとお鍋はセットになっていますが、それぞれ別に使うこともできる優れもの。

お家にあるIHフライパンを乗せてアヒージョを楽しんだり、IHのポットを乗せてお湯をさっと沸かすのにも使えます。

普段使いにも適しているので、出番も多そうですね。

 

ricopaの発売は2016年12月23日された、この冬イチオシのアイテムです!

ぜひ、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

 

【ricopa】

■電源 AC100VC(50/60Hz共用)

■消費電力 1400W(最大)

■サイズ 幅349×奥行320×高さ76mm

■カラー アッシュピンク、アッシュブルー、ホワイト

■価格 IHコンロのみ 9,980円(税抜)、IHコンロ・鍋・専用フタ付き 12,800円(税抜)

 

【参考】

※ 家族や友人との食事をもっと楽しく鍋とIHクッキングヒーターの統一デザイン「パーティIHコンロ ricopa(リコパ)」を発売