開けるのが楽しくなる!ギフトにピッタリのラッピングシール【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【ステーショナリー編】!

今回は、ギフトシーズンにぴったりなシールをご紹介します。

 

■開けるのが楽しくなる!ラッピングシール

クリスマスやお正月、そしてバレンタインなど“ちょっとしたギフト”を贈ることが多くなるシーズン。

手作りのものを渡すときには、オリジナルのラッピングも必要ですよね。

img_110644_3

そんな時に便利なのが「zitte(ジッテ)」というシールです。

一見、単なるマスキングテープのようなシールのように見えますが……。

img_110644_2

実はこれ、中央部分にミシン目が入っていて、封筒などに貼ると「ぺりぺりっ」ときれいに気持ちよく開けることができるんです!

切り取ったミシン目の裏には、それぞれの絵柄に合わせて「FOR YOU!」「Thank you!」「I LOVE YOU!」「HAVE A NICE DAY!」などのメッセージも。

img_110644_1

貼り方は簡単で、普通のテープのように必要な長さをカットするだけ。

封筒を閉じる、ラッピングに使う以外にも、ミシン目に秘密のメッセージを隠したり、おみくじのような使い方をしたりと、アイデア次第で様々な楽しみ方ができるはずですよ。

img_110644_4

これなら、封筒を開けるときの楽しみがまた1つ増えそうですね。

Print

種類は全部で12柄。金が箔押しされた柄は、キュートな中にも高級感が出て、きっとあなたのラッピングをさらにオシャレにしてくれるはず。

ぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

【zitte kirari ジッテ キラリ】

■本体サイズ :φ51×W22mm(テープの長さ 約5m)
■本体重量  :10g
■材質本体  :紙
■種類    :全12柄
■希望小売価格:380円(税抜)

 

【参考】

ミシン目で簡単にめくれる紙テープ「zitte」に 金の箔押しをした新柄が9月中旬登場! – サンスター文具株式会社