昭和デザインが逆にオシャレ!大人気すぎるコーヒーメーカー「Aromaboy」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、人気のため再販が決定した、レトロなコーヒーメーカーをご紹介します!

 

■人気すぎて3度も再販を重ねた、すごいコーヒーメーカー「Aromaboy(アロマボーイ)」

d5775-27-627166-0

メリタジャパンが提供する「Aromaboy(アロマボーイ)」は、1979年に発売されたコーヒーメーカー。

当時は喫茶店ブームで、家庭で本格コーヒーが楽しめる「Aromaboy」は大人気のモデルでした。

あえて洗練されていない昭和テイストなデザインが、一周回って逆にすごくオシャレな感じでニクイですね。

「Aromaboy」は2015年3月に数量限定で発売されましたが、とても反響が大きく、同じ年の7月に再び数量限定で販売を重ねました。

しかし、人気は衰えることなく、その熱い要望に応えるべく、今回追加で3度目の再販を行います!

 

■ノスタルジックなデザイン、淹れたてを楽しめるサイズ感もGOOD!

d5775-27-883615-1

昔ながらの落ち着いたデザインがノスタルジックで、ビンテージムードも漂います。

クリーム色のカラーがレトロで、リラックスしたいときにピッタリ。

 

「Aromaboy」はペーパードリップ方式で、コーヒーのうまみを逃さず抽出。

コーヒー本来の香りと味わいを存分に楽しめます。

フィルターとグラスポットだけで、ハンドドリップでコーヒーを淹れることもできますよ。

容量は300mmと、コーヒーカップ1~2杯分の量。

飲み切りサイズなので、いつでも淹れたての一番美味しい状態でコーヒーをいただけます。

税抜5,000円とお手頃価格なので、自分用に楽しむのはもちろん、プレゼントにも良さそう。

親世代に贈ると、「懐かしい」と言って喜んでもらえるのではないでしょうか。

取り扱いはおもに全国のデパートや専門店。どうぞ探してみてくださいね!

 

【Aromaboy】

■型番 MKM-251/C
■本体サイズ 幅177×奥行129×高さ200mm
■最大水容量 0.3リットル(1~2杯用)
■付属品 フタ、メジャースプーン(8g/杯)
■価格 5,000円(メーカー希望小売価格 税抜き)

 

【参考】

※ 2015年限定販売した1979年発売のレトロなパーソナルコーヒーメーカー復刻盤「Aromaboy(アロマボーイ)」大好評により12月上旬より再発売決定