家族の思い出を閉じ込めたクリスマスのインテリアを作ろう! 4アイテム、3プロセスで簡単に作れる「壁面」ディスプレイ!

%e7%94%bb%e5%83%8f1

12月。師走とはよく言ったもので、本当に年末は忙しいですよね。

でも、そんなときこそ、家族でゆっくり過ごす時間を楽しみませんか。

12月の最大のイベント、クリスマス。

今年はクリスマスディスプレイに思い出を一緒に飾って、家族で今年一年をふりかえったり、思い出話に花を咲かせるのもいいかもしれません。

手作りを一緒に楽しめば、またひとつ幸せな思い出が増えますね。

 

■用意するものは、たった4アイテム!

%e7%94%bb%e5%83%8f2

ディスプレイをつくるにあたって用意するものは、以下の4つ。

1・フェルト、毛糸など
2・枝や紐
3・クリスマスオーナメント
4・思い出の写真や小物

そのほか、イベントや旅先で買ったものを用意するといいかもしれません。

では、さっそくディスプレイを作ってみましょう!

 

■たった3プロセスでつくれる!壁面を使ったディスプレイ

%e7%94%bb%e5%83%8f3

作り方はたった3プロセス。とっても簡単です。

(1)まずは、ベースになるツリー型をつくりましょう

枝や紐を上から順に長くなるように配置し、固定していきます。ツリー型(三角形)になるようにするのがコツ。

最後に、頂上に星をプラスします。

(2)クリスマスオーナメントを飾る

毛糸でボンボンをつくったり、フェルトでフラッグをつけたり、家族のイニシャルの英文字を飾っても素敵!

%e7%94%bb%e5%83%8f4

 

(3)思い出の品や写真を飾る

旅先での思い出やイベントなど、楽しかった1年分の思い出を飾ります。

写真はフレームに入れるとおさまりがいいですよ。

%e7%94%bb%e5%83%8f5

 

■子どもと一緒にディスプレイを楽しもう!

%e7%94%bb%e5%83%8f6

壁面ディスプレイ同様、オーナメントや、飾りたい思い出の物を用意します。

瓶やガラスドームにその時々の幸せ時間を閉じ込めましょう!

小さなお子さんやペットのいるご家庭でも、この方法ならイタズラされることもなく、掃除も簡単。オススメですよ!%e7%94%bb%e5%83%8f7

%e7%94%bb%e5%83%8f8

子どものイベント写真や大切なペットとの思い出も閉じ込めて。

枝にも旅先の写真や、オーナメントを飾って。

今年一年の思い出話をしながら、家族で素敵な時間を過ごしましょう!

%e7%94%bb%e5%83%8f10家族で一緒にオーナメントをつくったり、飾り付けをすれば、より楽しいクリスマスになりますね。%e7%94%bb%e5%83%8f12

あなただけの個性あふれるディスプレイの完成です。

 

いかがでしたか?

皆さんも、クリスマスのインテリアとともに、素敵な家族団らんを味わってくださいね。

Happy Winter! And Merry Christmas!!