部屋をアートで飾ろう!買うならコレ「IKEAのフレーム」おすすめ定番ベスト3

20150801ohki2

お部屋にお気に入りのアートや写真を飾ってみる。それだけで空間がワンランクアップして見えるから不思議ですよね!

フレームを飾るってインテリア上級者のやることでしょ?と思っているあなた。初心者にもチャレンジしやすいお手頃価格のフレームがIKEAにはたくさん揃っているんです!

その中でも特におすすめの定番フレームを3つ、ご紹介しちゃいます!

 

■「NYTTJA」シリーズ

20150801ohki4

フレームカラーが7色から選べる「NYTTJA」シリーズ。白や黒でシックに、ブルーでまとめて爽やかに、ピンクやグリーンで華やかに! お部屋をイメージ通りに明るく彩ってくれること間違いなしです。

またフロントパネルがプラスチック製なのでとても軽く、万が一落ちても割れる心配がなく安全なので子ども部屋や重さが気になる壁にオススメです!

 

■「RIBBA」シリーズ

20150801ohki2

IKEAでフレームといったら「RIBBA」!というほど、定番中の定番です。

中身を引き立ててくれるシンプルなフレームは、厚みがあって安定感のある印象。付属の台紙もまた、しっかりとした上質なものなので中身をより一層引き立ててくれます!

ポストカードを飾れるものから70センチ×100センチの大型のもの、3枚並べて飾れるものから写真15枚用のものまで! 種類が豊富なのも嬉しいですね。

20150801ohki3

シンプルなRIBBAをメインにデコレーションされたフレームと組み合わせて飾ると、動きが出てより一層おしゃれな空間に! おすすめな飾り方です。

 

■「TOLSBY」シリーズ

20150801ohki1

壁に掛けるのではなく、テーブルや棚に立てて飾れるフレームです。その形がなんともおしゃれ! ちょっと淋しい空間をあっという間に変身してくれる魔法のフレームです。

プラスチックの保護板を引き上げるだけで中身を簡単に入れ替えることができるので季節に合わせたコーディネイトもお手の物。

両面にカードや写真を入れることができるので、その日の気分に合わせて向きを変えて楽しむこともできちゃいます。

それでいてお値段税込み99円。100円ショップより安いだなんて、衝撃ですよね!

 

お部屋のイメチェンに、素敵な空間作りに。お手頃価格で手に入るIKEAのフレームをぜひ活用してみてくださいね!