植物と魚を同時に育てられる!世界一スマートな癒しアイテム「アクアリウム・ガーデン」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

土曜日は【日用品編】!

sub1

今回は、ハーブを育てながら魚を飼うこともできるという、オシャレな癒しアイテム「ハーブ&フィッシュ コネクト」をご紹介いたします。

 

■植物と魚が同時に育てられるハイテクアイテム「ハーブ&フィッシュ コネクト」

sub6
緑やちょっとしたアクアリウムのある生活って、余裕があるように見えて憧れますよね。

でも植物の水をやり忘れてしまったり、部屋で魚を飼育するにはアクアリウム内の水の温度調整が難しくて、なかなか手が出ないという方は多いはず。

そんな方にピッタリなのが今回ご紹介する「ハーブ&フィッシュ コネクト」。

ハーブを育てることも、魚を飼育することも1度にできる驚きのアイテムなんです。

植物やアクアリウムを生活に取り入れる上で心配なのが、やはり「水やり」「水の管理」ですが……。

こちらはタイマー付きのウォーターパンプが搭載!

水やり時は植物が元気に成長することができるように、酸素も同時に送り込むシステムになっているんです。

さらにスマートフォンと連動させることで、魚のえさの時間や水槽の水の交換時期も教えてくれます!

また、リアルタイムに水温をモニターしているので、水温が暖かすぎたり冷たすぎたりする際のアラートの設定も可能です。

 

■スマホで調整できる2つのLEDライトも搭載!

sub5

2つのLEDライトが搭載されているので、ハーブの成長を助けてくれますし、光の調整やオンオフも勿論スマートフォンにお任せ!

植物や魚の観賞アイテムってデザイン先行型の物が多く、機能性はちょっと……。

このようにいうものが多いですが、こちらのアイテムは植物も魚も心地よく育てながら安心してお部屋に置けるところが、とても魅力的ですよね。

 

いかがでしたか?

1台2役なのにコンパクトでスタイリッシュ。

お部屋に置くだけでその場がパッと明るくなりますし、ハーブの緑とアクアリウムの水の揺らぎで疲れた心も癒してくれそう。

ぜひこの機会に、チェックしてみてくださいね!

【参考】

※ ハーブ & フィッシュ コネクト〜世界一スマートなアクアリウム・ガーデン

※ 動画ショッピングサイトDISCOVER