ガスコンロもかっこいいのがほしい!無骨デザインのプロ仕様「Vamo.」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、かっこいい家庭用ガスコンロをご紹介します!

 

■本物志向も大満足!厨房をイメージさせるスタイリッシュな「ガスコンロ」

d15237-3-436684-3

キッチンにこだわりを持っていても、コンロだけはオーダーで作るというわけにはいきませんよね。

コンロのデザインは選べるものではないと思いがちですが、今回はとってもいいものを見つけてきましたよ!

「Vamo.」はリンナイが提供するデザイン・ガスコンロ。

ボディはシンプルなステンレス製。

そして、がっしりとした黒い五徳は鋳物でできています。

d15237-3-957236-6

無駄な装飾を削ぎ落としたデザインが、とってもスタイリッシュ!

まるでプロの厨房にあるようなデザインで、本物志向のハートをがっちり掴むかっこよさです。

 

■4000kcalの火力で、野菜炒めやチャーハンもプロ並みの仕上がりに!

d15237-3-493242-7

「Vamo.」の魅力はデザイン性の良さだけではありません。

専用のハイカロリーバーナーを搭載し、圧倒的な火力を実現!

通常の家庭用コンロではなかなか出せない4,000kcalの強力な炎で、プロ並みの加熱調理が可能なのです。

高温でさっと火を通すことで、野菜炒めはシャキシャキに。中華料理店のようなパラパラのチャーハンだって作れますよ。

これなら料理好きも大満足すること間違いなし!

しかも温度センサー付きで、天ぷら油の過熱防止機能や炎の立消え安全機能、消し忘れ消火機能など、6つの安全機能があります。

プロ仕様なのに、家庭で安心して使えるようにしっかり配慮されていてうれしいですね!

 

■フラットな天板だからさっと拭くだけでいつもピカピカ!

d15237-3-803716-8

天板にはクリアコート加工が施され、油汚れなどのこびりつきも起きにくくなっています。

溝もなくフラットな形状なので、普段のお掃除はさっと拭くだけ。細かい掃除をしなくてもいつもピカピカでいられますよ。

 

いかがでしたか?

「Vamo.」はインターネット限定販売となります。

実物は東京(Hot.Lab浜松町)と愛知県(リンナイ本社)の2か所のショールームで見ることができます。

気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【Vamo.】

■本体価格:45,273円(税抜)
■サイズ:幅598mm×高さ180mm×奥行448mm
■重さ:10.0㎏
■火力:両側強力バーナー(※グリルなし)
■最大出力:都市ガス4.65kW(4000kcal/h)、LPガス4.65kW(0.333kg/h)

 

【参考】

プロ厨房のようなステンレスボディ 「Vamo(バーモ).」 誕生

Vamo.