まるで「お守り」!受験生に贈ってあげたいレターセット【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

火曜日は【文具・ステーショナリー編】!

今回は、学生に人気が出そうなレターセットをご紹介いたします。

 

■受験生に渡したい! お守りみたいな「ガンバ!レター」とは?

img_112521_1

サンスター文具が販売している「ガンバ!レター」は、学生さんたちを参考にして開発した商品。

受験や試験、部活動の試合のときなどに、「友達同士や部員同士で小さな手紙を渡し合い、それをお守りとして本番に臨むという手紙の使い方に着目し、それに特化した」というレターセットなんです。

上の写真のように、心を込めてメッセージを書いたら、そのままお守りになるという優れもの。

img_112521_2

例えば、受験生のお子さんがいるご両親がメッセージを書いて子どもに渡す、なんていうのも良いかも!

そして、学生さんには一番最適かもしれません!

気になる人にこっそりメッセージをおくったり、部活の先輩を励ますのにもぴったりのアイテムです。

 

■シーンに合わせて使いたい! ラインナップは8種類

Print

「ガンバ!レター」は、各380円(税抜)。

さまざまな場面で使える可愛らしい柄展開が特徴です。

「合格祈願」「必勝」など、受験や試験などで使えるデザインのほか、「Good Luck柄」「おみくじ柄」「さくら柄」などもあり、さまざまな場面に合うラインナップ。

img_112521_3

本物のお守りのように、あえて小さめのサイズにしているレターセットなので、ペンケースやパスケース、お財布なんかにしまって持ち歩けるのも魅力です。

デザインバリエーションに加え、ちょこんとおさまるサイズ感も人気の秘密なんですね!

 

【ガンバ!レター】

■本体サイズ 封筒/W70mm×H80mm以内、便箋/W86mm×H63mm
■パッケージ入重量 25g
■材質 本体/紙、ひも/綿
■内容 封筒3枚、便箋6枚
■種類 全8柄(お守り柄3種、絵馬柄2種、だるま柄、しろねこ柄、おみくじ柄)
■生産国 日本
■希望小売価格 380円(税抜)

 

【参考】

“お守りにできるエール”を送る小さなレターセット 『ガンバ!レター』が2016年10月中旬に発売!

サンスター文具株式会社