マイご褒美チョコにピッタリ!?「高級ボンボン・ショコラ」を最大限に味わえる専用カッター【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、バレンタインにぴったりなアイテム、「ボンボン・ショコラ用カッター」をご紹介します!

 

■“自分へのご褒美”にバレンタインで高級チョコを購入する人が増加!

koji / PIXTA

本命チョコや義理チョコに加えて近年急上昇しているのが「自分へのご褒美チョコ」です。

「~働く男女1,000人に聞く~ バレンタイン実態調査2017(マクロミル調べ)」によると、バレンタインチョコを購入する人の52.1%が自分用のご褒美チョコを購入しているのだとか。

一方、会社などで配る義理チョコの購入割合は28.6%。

最近では義理チョコよりも自分へのご褒美チョコを求めて、バレンタインチョコを購入する人が多いようです。

 

■「高級ボンボン」のとっておきの味わい方とは?

バレンタインで人気のご褒美チョコ。

いつもがんばっている自分へのご褒美に、普段よりちょっと高級なボンボンはいかがですか?

ボンボン・ショコラを贅沢に味わうために、専用のカッターも用意してみたいところです。

こちらはボンボン・ショコラのためのカッター「ワイルドカカオ ショコラセパレーター」。

ボンボン・ショコラは、見た目の美しさもさることながら、中のガナッシュやプラリネの味わいも楽しみの一つですよね。

 

フランボワーズの鮮やかなピンク色、ピスタチオや抹茶のやさしいグリーン。

また2種類のチョコを層に重ねたボンボンなどは、その断面を目で見て楽しむのもいいものです。

カットすることで香りが感じやすくなり、ボンボンをより深く味わえるというメリットも。

 

 

しかし、お家にあるナイフできれいにカットするのは至難の技。

ショコラ専用の刃を取り付けたカッターなら、断面を崩さず上手にカットすることができますよ。

カッターは、高級感たっぷりのオシャレなケース付き。

特別な日に使うのにピッタリです!

 

■SNSにもアップしたくなる!? 専用カッターで高級ボンボンをさらに美しく見せる!

まるで宝石やアートを思わせる高級ボンボン。

特別な日のデザートは、SNSにもアップしたくなりますよね。

ボンボン用カッターは、フォトジェニックな画像を撮るのにも重宝しそうです。

 

いかがでしたか。

「ワイルドカカオ ショコラセパレーター」は、楽天市場または「ル ショコラ ドゥ アッシュ銀座本店」にて販売されます。

一年に一回の大切なイベントである、バレンタイン。

今年はご褒美チョコで、自分のためだけのスイーツな時間をたっぷり楽しみましょう!

 

【ワイルドカカオ ショコラセパレーター】

■価格 3,334円(税込 3,600円)
■サイズ 刃渡り3.3cm/収納時の長さ8.5cm

 

【参考】

辻口博啓氏考案!ボンボン・ショコラをより深く味わう  ショコラ用カッティングツールを1月17日に先行販売開始

~働く男女1,000人に聞く~ バレンタイン実態調査2017(マクロミル調べ)