まるでマスキングテープ!おしゃれデザインの養生テープ「YOJO TAPE」で超簡単DIYしてみない?【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【文具・ステーショナリー編】!

今回は、マスキングテープのような、「おしゃれ養生テープ」をご紹介します!

 

■デザイン養生テープ「YOJO TAPE」って、なに?

マスキングテープの「おしゃれなデザインが多くて、いろいろ使えるところ」と、養生テープの「水に強くて丈夫で、まっすぐ切れて貼って剥がせる弱粘着」のいいとこ取りをした商品。

そんな便利なものがあったんです!

その名も「YOJO TAPE」。

DIYメディア「小屋女子DIYカフェ」と塗料・ステンシルメーカーの「ビビッドヴアン」のコラボで誕生しました。

 

ルックスは、まるでワイドなマスキングテープ。

サイズは養生テープそのもので、45mm×5m。

デザイン性にこだわっているので、ボードにペタペタ貼るだけでもサマになるアイテムです。

しかも養生テープだから、まっすぐ手でキレイに切れるんです。

建築、塗料業界の現場で使用されることが多い養生テープのイメージを、見事に一新してくれるデザインが嬉しいですよね。

文具に貼ってアレンジすれば、自分だけのオリジナルの完成。

勉強や仕事でテンションがあがりそうです。

使い方はアイデア次第で広がります!

 

■「YOJO TAPE」だけでできる!オススメ簡単DIY

この「YOJO TAPE」は、様々なインテリアのアレンジが楽しめる技あり商品です。

流行の缶とグリーンの組み合わせも、さっと貼るだけでDIYが可能!

レンガ柄と木目柄なんかは、インテリアのイメージチェンジにぴったり!

何に貼ろうか考えるだけでも、ワクワクしてしまいますね。

定番のスイッチパネルが物足りない、という人には貼るだけでチェンジできるDIYはいかがでしょう。

飽きたらすぐに他の柄に変えられるので、気軽に楽しめます。

そして最後に、養生テープということは、直接ペンで書き込みやすいんです。

水に強いことも考えると、アレンジの幅が広がりますよね。

 

「YOJO TAPE」が今後、マスキングテープ好き、DIY好きの定番アイテムになりそうな予感です!

皆さんもぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

※ ステーショナリー雑貨に変身したデザイン養生テープ! 新たに10柄を追加発売!  ~小屋女子DIYカフェ&VIVID VAN~