まるでカラフェみたい!テーブルに置いて使えるオシャレな「浄水器」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、カラフェのようなデザインがオシャレすぎる浄水器をご紹介します!

 

■”カラフェデザイン”の浄水器が「BRITA」から新登場!

 

ドイツの「BRITA」といえば、浄水器でおなじみのブランドですね。

この度、とても浄水器とは思えないような「カラフェタイプ」の浄水器が新登場!

その名は「fill&serve」(フィルアンドサーブ)。

あえて取っ手を外し、注ぎ口をコンパクトにデザイン。

ゆるいカーブをつけることで持ちやすさを実現し、使いやすさの面にも気配りを感じます。

容量は1.3Lで、 冷蔵庫にすっと入る、ちょうどいいサイズです。

スタイリッシュなたたずまいで、テーブルに置くととってもオシャレ。

こんなカラフェタイプの浄水器があれば、いつもの食事の時間がもっと楽しくなりそうです!

 

■ペットボトル1本分の水が約2円でつくれる!エコで経済的な浄水器

とにかく品質のよさで評価されることの多いBRITA。

「fill&serve」は、コンパクトで超軽量のろ過装置「マイクロディスク カートリッジ」を搭載。

塩素などの味やニオイに影響する物質をしっかり取り除く一方で、カルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分は残してくれます。

ひとつのカートリッジで約150L分の水のろ過が可能。

500mlのペットボトルの水1本分が約2円で作れて、コストパフォーマンスにも優れています。

ボトルに水道の水を入れるだけできれいな水ができるので、ミネラルウォーターを買う手間や労力が省け、おまけにとってもエコで経済的ですね!

 

いかがでしたか?

カラフェのようなオシャレなデザインで、手軽に使える浄水器、「fill&serve」。

取り扱いは全国の主要スーパーやホームセンター、家電量販店にて行っています。

ぜひ、探してみてくださいね!

 

【fill&serve】

■価格 オープン価格(マイクロディスク、カ-トリッジ1個付き)

■本体サイズ 幅98mmx 奥行98mm x 高さ290mm

■容量 全容量1.3L

 

【参考】

シンプルを追及したスタイリッシュデザイン!ダイニングやベッドルーム、オフィス等多彩なシーンで使える新発想モデル浄水機能付きカラフェ「fill&serve」2017年2月6日(月) 発売

BRITA