サル、クマ…、温泉好き動物がキュートな「カップ&ソーサー」【Editor‘s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

日曜日は【食器編】!

今回は、ユーモアたっぷりで癒されること間違いなし!

温泉好きの動物たちのカップ&ソーサーをご紹介いたします。

 

■お茶を注ぐと頭から湯気が!癒され度120%のアイテム

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE! [ユーモア]」から、カップ&ソーサー(1,950円・税抜)のWEB販売がスタートしました。

打たせ湯のごとく、動物たちにお茶を注ぐと、もくもく広がる湯気がまるで温泉に浸かっているようで思わず笑ってしまいます!

露天風呂のようなデザインのソーサーもニクい、隅々まで計算された癒されアイテムなんです。

 

■ペン立てなど、カップ以外のインテリアとしても使える!

 

 

デザインは「ニホンザル」「ツキノワグマ」「カピバラ」の3種類。

見つめるほどに癒される表情や細かい毛なみ、耳の形は職人技で作られた繊細な手彫りの原型によって実現されました。

手に収まりやすいのでデザートカップにも使えますし、目を引くデザインはペン立てなどカップ以外のインテリアアイテムにしてもかわいいですよね。

贈る相手のココロも身体もポカポカにしてくれるので、送別品やちょっとしたプレゼントとしてもおススメのアイテムです!

 

いかがでしたか?

癒されアイテムとして大活躍しそうなこちら。

眠くてやる気が出ない朝などに使っても、元気をもらえそうですよね。

気分を明るく変えてくれるこちらのアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【参考】

※ いい湯だな~♪「頭から湯気がゆらゆら温泉気分カップ&ソーサー」がフェリシモの『YOU+MORE![ユーモア]』から新登場

※ 【NEW】YOU+MORE ! 頭から湯気がゆらゆら 温泉気分カップ&ソーサーの会