人気インスタグラマーに聞きました!自慢の「 レンジフード」見せてください

 

YsPhoto / PIXTA

機能にもデザインにもこだわりたい「レンジフード」。

でもいざ選ぶとなると、何を基準に、どうやって選べばいいか分からない、という方も多いはず。

そこで、暮らし系の人気インスタグラマー8人に、自慢のレンジフードを見せてもらいました!

 

※ 人気インスタグラマーに聞きました! 過去の記事を読む

 

■新しく設置するなら…どのメーカーの、どんな商品を選んだ?

真っ白なタイル張りのキッチンがおしゃれなerinkoさん。

新築時にハウスメーカーのスタッフに相談し、レンジフードのメーカーと色の指定を伝えて取り付けをしてもらったそう(約17万円)。

ホワイトを選んだことで清潔感のあるキッチンに、またアンティークの小物が引き立てられていますね。

※ erinkoさんのInstagram(@eri1010oo)

 

. 本日も キッチンリセット完了( ¨̮ ) #キッチンリセット部 . 最近、リセットする頃には疲れてきっていて 嫌な予感がしています。 . ストレスと疲労が溜まってくると たまにアレになります(´・ ・`) . 帯状疱疹です(´・ ・`) . 嫌な予感が 当たらないことを祈るばかり…。 . . というわけで もう寝ます。 おやすみなさい? . . #新築 #戸建て #二世帯住宅 #マイホーム #マイホーム完成 #マイホーム記録 #注文住宅 #インテリア#モダンシンプル #モノトーンインテリア #ホワイトインテリア #シンプル #キッチン #キッチンリセット #クォーツストーン #コラベルタイル #ミモザ #アルストロメリア #花のある暮らし #アリアフィーナ #ハーマン #ケーラー #ハンマースホイ

A post shared by たー☺︎ (@ta_u_88) on

モノトーンのインテリアが好みというたーさんの家のレンジフードは、マットな黒。

「アリアフィーナ」のレンジフードは、お手入れのしやすさと、無駄のないスッキリとしたフォルムがお気に入りなのだそう。

※ たーさんのInstagram(@ta_u_88)

 

知人にキッチンスタジオの解体品の品を安く譲ってもらったというchii さん。

「アリアフィーナ」のレンジフードを、送料込み15万円程度で入手したそう。

ワークトップ(天板)に合わせてレンジフードも白を選んだことで、空間に一体感が生まれています。

※ chii さんのInstagram(@chii_moi)

※ 楽天Room

 

2017.1.6 ・ ・ ❁︎ 体内時計を戻しましょう ❁︎ ・ ・ 遅寝遅起き…そろそろ元に戻しましょう〜♪ 今朝はいつもより早めの起床…と言っても普段よりは遅いですが? 10日から学校と幼稚園なので、少しずつ元の生活へ…。 私がだらけているので( ・᷄ㅂ・᷅ )中々ペースが掴めませんが。。。 ・ ・ こんな時間にリセット出来たのは久しぶり〜( ♥︎ᴗ♥︎ ) お洗濯も終わったし〜♪ ゆっくり出来る!…毎回同じようなpicですが? ・ #キッチン#子どものいる暮らし#注文住宅#パナソニック#Panasonic#シンプルインテリア#Lクラス#モザイクタイル#トリプルIH#papapaシンク#アリアフィーナ

A post shared by Nami Tsumura (@2673nami) on

あくまでキッチンを主役にしたかったことから、できるだけシンプルなレンジフードを探していたNami Tsumuraさん。

たどり着いたのが「アリアフィーナ」。

お手入れがしやすい点がお気に入りなのだとか。

家全体もシンプルなデザインにしているのは、子どもたちも大人もゆっくり過ごせる空間にしたいという思いからだそうです。

※ Nami TsumuraさんのInstagram(@2673nami)

※ 楽天Room

 

■自分好みにアレンジして、インテリアになじませるという手も

システムキッチンに標準で付いてくるものを使っているけれどちょっとイメージを変えたい、という方や賃貸住宅にお住まいの方は、アレンジしてインテリアになじませる、という手もあります。

100均アイテムをうまく取り入れてセンスよくアレンジしている4人のDIY上手なインスタグラマーにレンジフードを見せていただきました。

もともとハンドメイドやリメイクが趣味というnorikoko310さん。

台所の横の壁紙にセリアやキャンドゥで購入したリメイクシートを貼ったことをきっかけに、レンジフードもアレンジしたそうです。

たった数百円、約1時間程度の作業でで雰囲気がずいぶん変わるため、気分を変えたくなったら気軽に貼りかえられるのもうれしいですよね。

ナチュラルなトーンに統一したことでグリーンも映えています。

※ norikoko310さんのInstagram(@norikoko310)

 

備え付けのシステムキッチンを使用していたMaayaさん。

「黄色い戸棚の色があまり好みでない」「殺風景な見栄えを変えたい」との思いからセリアでレンガ模様のリメイクシートを購入。

かかった費用は約300円。

あらかじめマスキングテープを貼った上に、リメイクシートの上下を2センチ程度剥がしてから重ね貼りすれば、跡が残らず賃貸でもアレンジが楽しめますよ。

※ MaayaさんのInstagram(@an_ibu)

 

メリークリスマス♡イヴ?ダイソーのリメイクシートはレンジフードとなんちゃって調味料ラックに貼りました! ただ端材を四角に枠組み組んで、リメイクシート貼っただけという雑なやつです(*´-`) これは要改良ですね。。 とりあえずどう頑張っても写真が逆光です?笑 昨日美容室でパーマをかけました? スーパー直毛なのでパーマかかったことがなく、初めてちゃんとかかってうかれていたところに 美容師さんに突然、ねえ…ココ気づいてた?と言われ。 え?なに? … …… ………(*´Д`*) 10円ハゲ!!!爆笑 ほんともう、つるっつるのぷにっぷに!!笑 大爆笑でした(๑˃̵ᴗ˂̵) ずっと毛で守られてきたもんだから、息子のほっぺばりにいい肌のハゲ♡ 優しく見守ろうと思います╰(*´︶`*)╯♡ ✳︎ ✳︎ ✳︎ #diy女子 #インテリア #インテリア雑貨 #ナチュラルインテリア #カフェ風インテリア #カフェ風 #おうちカフェ #ナチュラルキッチン #3coins #ダイソー #セリア #100均 #ダイソーリメイクシート #リメイクシート #調味料ラック #キッチン #マイホーム #暮らし #クリスマス #円形脱毛症になりました

A post shared by asuka__na*°interior (@asuka__na) on

カフェ風のインテリアが好き、というasuka__naさん。

レンジフードが黒で目立っていたため、ダイソーで買ったリメイクシートでアレンジ。

リアルな木目調のシートを選んだので、グッとナチュラルな雰囲気に大変身。

あたたかみのある質感のタイルともよくマッチしています。

調味料ラックにも同じシートを貼り統一感を演出しました。

※ asuka__naさんのInstagram(@asuka__na)

 

コーヒースタンドをイメージしたというキッチンが素敵なMegumiさん。

賃貸住宅にお住まいですが、築年が古いこともあり、全体的に黄みがかっているように見えるのが気になっていたそう。

そこで、リビング入り口からも視界に入るレンジフードをアレンジすることで印象を変えることを思い立ちました。

セリアで購入した「ウォールラインステッカー」は、細長いので貼りやすく、いつでも剥がせるところが気に入っているそう。

※ MegumiさんのInstagram(@megumi7965)

 

いかがでしたか?

これから新築もしくはリノベーションする方も、キッチンのイメージを変えたい、という方もインスタグラマーさんのアイディアを参考にしてみてくださいね。