ラクラク地震対策!女性でも取り付けられる「冷蔵庫の転倒防止ベルト」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、冷蔵庫の転倒防止グッズをご紹介します!

 

■備えあれば憂いなし!地震対策は日頃からしっかりと!

sironekomilk / PIXTA

自然災害は、いつ発生するか予測がつかないものです。

いざというときに少しでも安全を確保できるよう、日頃からしっかり備えていくことが大切。

大きな地震が起こると、重量のある家電製品などが転倒してケガをしてしまったり、脱出経路が塞がって避難が遅れてしまうこともあります。

家具や家電などは、あらかじめ転倒防止の対策を取っておくようにしましょう。

転倒防止のグッズは様々なものがありますが、賃貸などのお家だと、壁に穴を開けたりすることはできませんよね。

壁が傷ついてしまったり、跡が目立つようなものは使えないという場合でも、粘着シールタイプのものなら安心して利用することができます。

 

■震度6強まで対応!「強力粘着シール」で冷蔵庫の転倒・移動を防止!

「冷蔵庫地震対策ストッパー(200-QL009)」は、粘着シールで取り付ける冷蔵庫用の固定ベルト。

壁に穴をあける必要もなく、ただシールでペタッと取り付けるだけ。

ほんの数秒の時間で、驚くほど簡単に地震対策が完了します。

設置時に冷蔵庫を移動したり、持ち上げたりする必要がないので、女性ひとりでも取り付けることができますよ!

ベルト部はゴムになっており、地震から伝わる冷蔵庫への衝撃を吸収する仕組みです。

震度6強相当の地震に対して有効で、容量が600Lまでの冷蔵庫の転倒や移動を防ぐことができます。

 

いかがでしたか?

シールで簡単に取り付けられる、冷蔵庫の転倒防止・地震対策グッズ。

安心安全な暮らしを守るためにも、備えはしっかりしておきたいものです。

「冷蔵庫地震対策ストッパー(200-QL009)」はパソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」で取り扱い中です。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【冷蔵庫地震対策ストッパー(200-QL009)】

■サイズ W210mm×D42mm×H20mm

■重さ 約65g(1セットあたり)

■価格 2,574円(税抜)

 

【参考】

※ 備えあれば憂いなし!地震の際の冷蔵庫の転倒や暴走を防ぐ耐震ベルトを8月12日発売