「多肉植物」の寄せ植え術を教える限定ワークショップが渋谷で開催【Editor’sセレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

金曜日は、【イベント編】!

今回は、観葉植物の中でも人気のある「多肉植物」のイベントをご紹介します。

 

■初心者でも気軽に育てられる「多肉植物」のアレンジメント作品が楽しめるフェア


初心者でも気軽に始めることのできる「多肉植物」。

毎日水をやる必要がないのも、いいですよね。

また、育てるのが難しい植物ではないからこそ、ギフトにもオススメです。

イデーショップ ヴァリエテ 渋谷店では、「季色フェア」を3月22日(水)まで開催しています。

このフェアは、多肉植物に特化したアレンジメントを提案する近藤義展さんと近藤友美さんのユニットである季色(ときいろ)の作品を取り扱っています。

 

■多肉植物の寄せ植え術を教えてくれる「ワークショップ」も開催!


3月14日には、イデーショップ ヴァリエテ 渋谷店で多肉植物の寄せ植え「ワークショップ」が開催されます。

多肉植物のアレンジメントを提案するTOKIIROさんによるワークショップです。

春らしい色の器をベースに好きな多肉を選んで、アレンジしながら寄せ植えをしていきます。

フラワーアレンジメントならぬ、多肉アレンジメント!

お花よりも簡単そうだし、面白そうですよね。


鉢の色は、マットBK・ホワイト・ベージュ・グリーン・トルコブルーの5色より選べます。

また、多肉植物を上手に育てる方法なども教えてもらえるので、初心者でも安心して参加できそうです。

新生活に向けてお部屋に観葉植物を取り入れたり、ホワイトデーなどギフトとしても喜ばれる多肉植物。

気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【多肉植物の寄せ植えワークショップ】

■開催日 2017年3月14日(火)

■開催時間 11:00~12:30、 13:00~14:30

■開催場所 イデーショップ ヴァリエテ 渋谷店

■定員 各回6名様(高校生以上対象)

■参加費 4,860円(税込、材料費込み)

■持ち物 特になし(汚れても大丈夫な格好でお越しください)

■ご予約 店頭または電話で。03-6434-1641(担当:小川)

 

【参考】

※ ギフトにもオススメ!イデーショップ ヴァリエテ 渋谷店で多肉植物のフェアを開催。